※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期で歯が生えていない場合、おやきなどはいつから食べさせるべきですか?

離乳食モグモグ期ではありますが、
まだ歯が全く生えていません。

おやきなどは
歯がはえてモグモグするようになってからですか?

コメント

たろちゃんママ

おやきなどは離乳食後期からなのでもう少し後からの方がいいですよ!
歯が生えてなくても歯ぐきで噛める柔らかさにしてあげれば問題なく食べれます!

H1K0

次女も8ヶ月の時は、全然生えてませんでしたー^^;
でもおやきや豆腐ハンバーグなど、柔らかめに作って、あげてましたよ!歯が生えても前歯ですし、モグモグにはあまり関係ないかなぁと思います‼︎

同じ頃歯は生えてませんでしたが、手掴みでしか食べなくなったのでお粥でお焼きを作って食べさせてました。本人が食べれるなら良いと思います(^ ^)

1歳過ぎて歯が生えてきましたが、うちは関係なく月齢通りに離乳食すすめましたよ。

ayk

皆さんありがとうございます!
手づかみ食べできるようになったらよさそうですね(^^)
おもちゃは気になるものは口に運びますが、おやつは何故か一切なので、食べるようになったらあげようと思います(^^)