※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

レジ袋有料で、皆さんはエコバッグやカゴバッグ等でお買い物してると思…

レジ袋有料で、皆さんはエコバッグやカゴバッグ等でお買い物してると思います。

私も2週間前くらいからエコバッグに切り替えて買い物してるのですが、あのレジ袋って意外と色々使っていたんだなーと思います。
主にゴミ袋としてゴミ箱にかけて使っていました。
小さいサイズは生ゴミを入れたりと。
それがなくなった今、ホームセンターや100均でビニール袋(レジ袋のような形)を購入しています。
これってレジ袋を3円、5円で買い物するたびに買った方が安いのではないかと思ってしまいました。
皆さんはどうですか?

コメント

かびるんるん

昔からホームセンターなどでビニール袋を買ってそれにゴミを入れたりしてます!
買い物で買う袋だと小さいし、エコバッグの方が荷物も入るし持ちやすいので…。

ハジメテノママリ

間違いないですよね!
結局袋って必要なので買う羽目になりますよね😂
これって意味あるのか…🤔
しかも最近インスタで見ましたが
365日毎日買ったとしてもそんなに高いものじゃないんですよね😂
なんだかなーって感じです🤔

ルナ

同じこと考えてました😅
持ち手付きの袋結構値段しますし、単価にすると変わらないですよね💦
2円や3円で大きめの袋のスーパーであれば、そこで買う方が安いなと最近は思ってます…

ノブ&シュンママ

業務スーパーだと持ち手付き袋、安いですよ😊
今はまだ袋ストックが沢山あるので買ってないですが値段の単価で考えたら凄く安かった記憶があります😁