※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

娘が髪を結ぶのを嫌がりますが、集中しているときは大丈夫。他の子は結ばれても大丈夫なのに、娘は気を紛らわさないと結べないので心配です。感覚過敏が関係しているでしょうか?

1歳5ヶ月の娘について質問です💦

娘は元々髪を結ばれるのが嫌なのようで何もしてない時に結ぼうとすると痛いのか直ぐに頭を振って泣きそうな声を出して嫌がって結ばせてくれません😢
ただテレビを観ている時やご飯の時に椅子に座った時など何か娘が集中してたり気が紛れてると痛がる様子もなく結ばせてくれます🧐

保育園で他の子の髪を先生が結んでいるのを見ると、その子自身特に何もしてなくても先生が結んでいる間大人しくじっとして嫌がる事も無く結ばれてるのを見て、あれ?娘は気を紛らわさないと結べないなと気になりました。
感覚過敏?とかあるのでしょうか??

同じようにお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

rara

うちの子も髪結ぶの嫌でした😂
保育園では大人しく結ばれてきます。
二つ結びは絶対ダメで、少し高めのお団子やポニーテールが好きでした💓
でも最近ばっさり切ったのでストレスフリーです笑
結ぶのは結ぶので可愛いかったですが…😆

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答頂きありがとうございます😊
    確かに娘も保育園だと三つ編みして貰ったりして帰ってくるので保育園だと家より大人しくされてるのでしょうか?笑
    娘も髪が長く既にロングなので切りたいんですが七五三まで切れず、、😱
    早くばっさりいきたいです💫

• 7月22日
  • rara

rara

保育士さんってすごいです💓
    娘は来年七五三しようと思ってるので、腰まであった髪を顎上まで切りました笑
    ストレスフリーすぎて私はとてもお勧めします笑

• 7月22日
でんでん🐌

うちの子も同じです😭😭
YouTubeや アニメ見させてる間に 結びます😢 そうじゃないと嫌がって全然出来ないです😭

皆さん綺麗にできててすごいなって思います😭✨✨

• ままり⭐️

ままり⭐️

全く同じで安心しました😢
    私も保育園でもみんな可愛いく結んできてて、よくあんな可愛い髪型嫌がらず結べるなと、凄いなと思っています笑笑

• 7月22日

うちの子も結ばせてくれません😅
夏だから結んだ方が良いのにって思っていたのですがダメだったので切ってしまいました💦💦

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんです、、
    娘は産まれた時から毛髪が多く今既にロングなので、夏だし結ばないと暑苦しく😱
    娘も切りたいんですが七五三の事を考えると中々切れずにいます🙇‍♀️

• 7月22日

退会ユーザー

分かります💦💦
    七五三を考えると伸ばしておきたいですよね😭
    お気に入りの髪ゴムとか見つかると良いのですが……

• 7月22日
ままり

うちも結ばせてくれません!
運良く結べてもすーぐ外されます😂
ピン止めも嫌がるし帽子も嫌がるので
頭になにか付いてるのが気になるんですかね…?

ゆいの

仕事で子供のヘアメイクをしています。
髪の毛触られるの嫌な子はたくさんいます。触られるのが嫌な子って「痛い」と表現する子が多いです😓
そっと触っても痛いって叫ばれますし、帽子でも痛いと言われたり💦
みんなでかわいいかわいいって誉めて気分が上がってきたら大丈夫になったりするので気持ちの問題で本当に痛い訳ではないんだと思ってます。

年齢が上がってくると嫌がる子は減るのでそのうち大丈夫になるかもしれませんね😊

ひーちゃんまま

うちの娘は塗り薬や洗浄綿などを
入れてるケースを出してそれを
触ってる間に結んでます😂❤️
気が紛れないと結ばせてくれません笑笑