※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
子育て・グッズ

新たな地でのなじみや友達作りに不安を感じています。さまざまなコミュニティに属しておらず、孤独を感じています。支援センターでの交流はあるものの、本当の友達が欲しいと思っています。

実家から離れた地に嫁いだ皆さん、新たな地にどのくらいでなじめましたか?友達はできましたか?
仕事でもすれば職場の友達もできるだろうし、保育園に預けるようになればママ友もそれなりにできると思うのですが。結婚して1年。どのコミュニティにも属してないことがなんか寂しくて孤独です。支援センターに行けば顔見知りのママさん達とそれなりにおしゃべりはしますが友達とは違うし。
独身の頃は職場、習い事、学生時代の友達、幼なじみなどいろんなグループがあったなーの懐かしくなった今日この頃です。

コメント

まあ❤︎ママ

馴染めてる感じはないです(笑)
仕事では同期がたくさんいて友達みたいで楽しいです。
ママ友はこれからできるといいなあと思います。
支援センターで顔見知りの人はできました。
やっぱり地元の友達が1番です!!!
県内なので会おうと思えば会えますが、地元にいた頃みたいには会えないのが少し寂しいです。

• べあー

べあー

私も県内なのですが、高速で移動する距離なのでなかなか地元の友達に会えなくて(・_・;
    仕事の同期がたくさんいると楽しいですよね!私も仕事してた頃は同期の子とよく遊んでました(⌒▽⌒)

• 6月29日
スワヒリ

わたしは実家から離れた土地にとついで、慣れたおもったら、転勤してきました😓

自分てなんだろうってよく考えてしまいます。
わたしも、ママ友はできましたが、本音は話せるわけでないので、寂しさや孤独わかります。

独身時の友はまだ続いてます😆
その方を大切にしつつ素敵な方と、会えるとよいです🤗

またよかったら話してください⭐️

• べあー

べあー

転勤あるんですねー!せっかく仲良くなった友達がいてもまたさよならだと思うと虚しいですよね(・_・;
    自分をしっかり持ってないとほんとムリかも。私にはムリです泣。
    私なんかよりよっぽどスワヒリさんの方が大変で孤独感じてきたんだろうなぁと思ったらこんな悩み小さく感じてきました。
    お互い寂しさや孤独に負けず楽しい日々を送レルよう頑張りましょう♪

• 6月29日