※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

ジェルネイルを付けたまま出産しても大丈夫ですか?透明なら爪の色は見えるかもしれません。自爪が弱いので取りたくないです。

ジェルネイルについて。
4人目出産を控えています。
もう20年以上スカルプから始まり、ジェルネイルをしていて、自爪で生活したことがありません。
もともと爪が薄くて強化のためのジェルネイルでもあります。
今までのお産はネイル特に言われず、今回冊子にジェルネイル、マニキュアは落とすように書いてあるんですが、もう37wなのに健診に行ってもなにも言われません。
短くして透明のジェルネイルを付けるのもダメかなと期待してるんですが、爪の色を見るためなら透明ならいけるのかな?
聞くにも多分取ってって言われるから聞いてません。
そのまま透明ジェルネイルを付けるのはありでしょうか?
自爪がペラペラすぎて、取ると生活できないくらいなので、なるべく取りたくないです。
何か意見いただけると助かります!

コメント

るーこ

酸素をはかる機械などを指の先につけることもあると思うので、透明ジェルネイルも外した方がいいと思います。
冊子に書いてあるなら尚更推奨されてないので、何かあった時に後悔しないようにした方がいいのではないでしょうか…。

my Boooo👶

万が一を考えたら、外した方がいいと思います!
私もペラペラなのでジェルしてますが、助産師さんに相談して人差し指2本だけ外して帝王切開しましたよー!