※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

希望の保育所や仕事に不安。2人目欲しいが、金銭・体力不安。友達に置いてかれた気分。自分の望みがわからなくなってきました。

迷走中です。

ふとした時に、何か、希望の保育所にも入れず、希望の仕事もしてない。
結婚して子供ができれば幸せだと思ってたのに・・・。なんか違うって思うことが多いです。

2人目が欲しいけど、金銭的に体力的に不安だし、妊活したいけど、決めきれず、いつか頑張ればよかったと後悔もしそうだし・・・。

友達はイキイキしているように感じて・・・。
幸せそうに感じて・・・。
置いてかれてるような気分で・・・。

自分が何をどうしたいのかわからなくなってきました(´;ω;`)

コメント

スイカ

たぶん、周りの友達も幸せそうにはみえて 実は色々悩みをかかえているかもしれませんよ!
私も周りからは悩みがなさそうにみえているかもしれませんが(キラキラはしていないけど)親の介護、旦那の仕事のこと、自分の仕事のこと、家のローンなど色々悩むべきこと満載です。(考えないようにしてますが)
私は、とりあえず、子供が元気ならそれで良しと思うことにしています!
お子さん、これから 少しずつ喋るようになり、メチャメチャ愛おしい存在になるし、たくさん、幸せをくれますよ😊

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですよね・・・。
    もう2人目はいらないって決めてる!!とか定年まで今の会社で働く!!とか出産しても今の仕事に戻りたい!!とか、何だか取り残されて感がいっぱいになってしまって。

そうでよね。外からは見えないもの沢山ありますもんね。

• 7月23日
  • スイカ

スイカ

ちなみに私は年齢的、金銭的なことが心配で子供は1人かなーって思っていたんです。そしたら たまたま身近に私の年齢より1つ上の方が出産されたり、同級生が二人目産んだりして、年齢的なことは気にしなくなり、金銭的な問題は解決してはないですがもしたしたら将来宝くじあたったら後悔するかもって思ったら 産めるなら産んどこう!っとなりまして現在に至ります。私は第一子が39歳でしたので悩んでいる暇はなかったのですが 幸せうさぎさんはまだお若いようでしたら 今すぐに答えをださなきゃと悩まなくても良い気がします。^_^ ちなみに、うちは2歳差ですが楽しいですけど、あっと言う間にかわいい時期が同時進行ですすんでしまうので、4つ5つ離れていてもステキかなー なんて思ったりもしています。

• 7月23日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

スイカさんと同じです。
    私も39歳で出産してますo( ^_^ )o
    そうですよね。確かに宝くじが当たったら後悔するかもです(˙ᗜ˙)

本当は年の離れた兄妹に憧れてました。もしくはもう双子がいい!!って思ってたのですが。
    可愛い時期が慌ただしく終わってしまいますよね。
    今朝旦那さんとお金を残すのか家族を残すのかで悩むと相談しました。考えているといいながら全然答えてくれませんでしたが・・・。

お金のことは悩まずに、今年いっぱいと決めて妊活してみます。病院とかにはいかないので、授かれるかは分かりませんが…。

すごくいい答えでした。ありがとうございます。

• 7月23日
  • スイカ

スイカ

うちの旦那は即答するタイプですが将来のことは全く深く考えていないタイプであてにできない人です😭
    私も初産のとき双子を期待していました。みんな考えることは同じですねー^_^
    楽しい子育てができますように💓

• 7月24日
まんま

隣の芝生は青いですよね。。
私も羨ましいなぁと思うことはたくさんありますが、人は人。
その人にも見えない苦しみや悩みがあるものだと思います。

私はそういう時は小さな達成感を積み重ねるようにしてます!
保育園とか、運任せのことはともかく……

家事なら、
やってなかった換気扇の掃除を終わらせたり、
整理できてなかったところを整理したり。

妊娠中、ヨガインストラクターの仕事をやってなくて、また、この先の再開の目処も立ってませんが、
今日はここまでヨガの本を読む!
とか、
このポーズの分析をする。
とか、
レッスンのコリオひとつ作る!
とか。

あとは趣味ですが、気分転換に絵を描いたりして。

15分、30分とかでできるようなことをやります。

誰かに関わることではないし、この先、生かせるかもわかりませんが、
やりたい仕事について、それに向けた何か小さなことを見つけてやってみたり、
その他、やろうと思ってたことを少しずつ達成してみてはどうでしょうか☺️?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

趣味とかやりたいこと充実させるのはいい案ですね。
    保育所行くようになって少し時間も出来たので、その方向で頑張ってみようかと思います。
    小さな達成感のために何かひとつづつでも頑張りたいです。

• 7月23日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私も同じくグルグルです、、、
なのでとりあえず二人目を先に作って
産んでから決めてこうと思い妊活開始しました!
金銭面ではキツキツですが児童手当もあるし
赤ちゃんならそこまでお金掛からないし!
先に産んでから決めてもいいと思います。
そこから考えましょう!!
私もそうします🥰

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

全部が決めきれなくて・・・。
    2人目が1番期限が決まってるので、最優先かと思いつつ・・・。
    そんな自分が嫌いです。

• 7月23日
ままり

私も毎日ドタバタする日々だし、条件ばかり優先せざるを得ないから希望の仕事もできてないし、3人目産むけど金銭的余裕がある!って訳でもないし、ヘトヘトのまま毎日が過ぎて行く日々です。

でも周りにはそういうところは見せないし、イキイキ楽しいところしか出していないので、友達にはイキイキ幸せそうだと思われてると思います。
きっとみんな同じなんだと思います。育児楽しい!今の生活幸せ!ってふうに見える人って、そういう面しか出していないだけなんだと思います。
どんなタイプの人も、日々頑張っていることには変わりません。
幸せうさぎさんも毎日お疲れ様です。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます。
    そうですよね。きっとそうなんだと思います。私は不幸感を出すのが得意な方なので・・・。
    辛いこととかも沢山ある上での事なんですよね。
    本当にみんなお疲れ様です。

• 7月23日