※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近胎動が激しくなり、膀胱が響くほど動いている。23週で1時間に1回トイレに行くのが大変。後期になるともっとトイレが近くなるのか心配。

最近胎動が激しくなってきて、
昨日今までにないぐらいぐるんぐるん動いてて、
その後の胎動から膀胱が響くようになりました😭💦

今の時期は逆子でも問題ないと思うんですけど、
ただでさえトイレ近いのに、膀胱蹴られてさらにトイレが近い😱😱😱

今23週で、昼間水分をいっぱい摂ってるってのもあると思うんですけど、
1時間に1回ぐらいトイレ行ってます😰
後期になるにつれて、もっとトイレ近くなりますよね?
トイレと一緒に行動したい🙈笑

コメント

もちもち

わかりますー(笑)
さっき、トイレ行ったばっかりなのにすぐ行きたくなる…
もう私がオムツ履きたいぐらい😂😂

でもトイレ行くとあんまり出ないってゆー…(笑)(笑)

  • ままり

    ままり

    ですよね😂
    ほんとオムツ欲しい🤣笑
    それが私は普通に出ちゃうんですよねー😅笑
    摂取した水分以上に出てるんじゃないか?って思っちゃいます😑

    • 7月22日
ママリ

すごくわかります笑
膀胱蹴られた瞬間、うっってなります笑

スーパーとか行く時も、家出る直前に行ったはずなのに、スーパーついたらもう行きたかったり😭😭
後期は30分に一回行ってた記憶が笑

  • ままり

    ままり

    なりますよね🙈笑

    わかります!!!
    トイレ行ったよね?ってなります😅
    30分に1回かー😨
    辛いですね😖

    • 7月22日
m.k08

私も中期頃までは同じでしたよ💡
1時間どころか、30分も経たずにトイレもよおすこともありました😅💦
もう少し経つと、少しおさまると思います。
後期に入ってから、またトイレが近くなりました!
あと、逆子ちゃんだと下腹部でポコポコ動くと思うので、それも膀胱を刺激してる原因の一つだと思います💨

  • ままり

    ままり

    おさまるんですかね😅💦
    やっぱ逆子になってそうですよね🙈
    軽く逆子体操始めてみます💁🏻‍♀️
    またぐるんぐるん回りそうだけど😂

    • 7月22日
  • m.k08

    m.k08

    まだ全然、お腹のなか動き回れる余裕あるので逆子運動しなくても大丈夫だと思いますよ😄
    逆子運動をして、もしお腹が張るようならやめたほうがいいです。
    私も今、逆子ですがお腹張りやすいので先生から運動やストレッチをやめるよう言われました💦
    妊娠後期に入っても逆子が治らなければ先生に相談すると良いと思います。

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    じゃあちょっと様子見ます😊

    • 7月22日
a.m

私もその頃からめちゃめちゃ頻尿になり、りん様と同じで1時間に1回は行ってました🤣🙌🏻

  • ままり

    ままり

    後期までずっとでしたか??
    ほんと最近になってさらに酷くなってきたんですよ😖💦

    • 7月22日
  • a.m

    a.m

    日によったりする時もありましたが、後期もずっと頻尿でしたよ😂🙌🏻
    臨月に入ると夜中も目が覚めてそれがストレスでした😅💦

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    今も夜中頻繁に起きちゃうので、これからどうなる事やら😅💦

    • 7月22日
ママリ

わかります!
私も一人目逆子で帝王切開、今回もガッツリ逆子だねーって病院で言われています😭
膀胱キックがすごくてすごくて...

昼間も常にトイレを探してますし
特にしんどいのが夜💦寝室からトイレが遠くて、これから夏だし、トイレ横の廊下に寝袋で寝ようかと本気で悩んでます😅

  • ままり

    ままり

    膀胱ほんと響きますよね😭

    夜はほんとにベッドから立ちたくなくなります😅💦
    トイレの横に寝袋😂笑
    でもほんとそのくらいの気持ちですよね!

    • 7月22日
Elly🔰

分かります
膀胱蹴らないでーってなります🤣

息子は30週くらいの時に逆子から治ってくれたんですが、今度は胃とか肋骨の辺りとか蹴られて、それはそれで痛かったな

後期になると本当に近くなります
出かけてもトイレばっかり探しちゃうし、
夜も何度も起きて、寝不足になってました😂

  • ままり

    ままり

    もうぽんぽんしてくるから、私がコロコロ転がってます😂

    肋骨とか胃も痛いっていいますよね😰
    でも逆子じゃないなら我慢します👌🏻笑

    出産後も夜寝れないし、寝れるうちに寝とかないとですね😅💦

    • 7月22日