※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がコロナのことを軽く考えすぎてて腹が立ちます😭来月お食い初めなの…

旦那がコロナのことを軽く考えすぎてて腹が立ちます😭
来月お食い初めなのですが、両家両親を呼んで(両家共に近隣住み)外で食事する予定です。でも最近コロナ感染者がまた増えてきて怖くなったので、昨日、外でお祝いするのを辞めたいと言いました。私は家族3人だけで家でお祝いしたいという考えに変わりました。なのに旦那は、「そんなの大丈夫やろ。うちの親は両家みんなでお祝いする気でおるから。」と言ってきました。
孫のお祝い事って、じじばばのための会じゃないですよね💦義理実家は初孫なので舞い上がるのもわかるのですが、もしかしたらじじばばたちが保菌者かもしれないのに、孫を守るためにも今回はやめておこうと思わないのが腹立って仕方ありません。何より、親である旦那の考えも軽すぎてイライラします。このバカな旦那と義理両親を何て説得したら理解してくれるでしょうか🥺?

コメント

ゆるり

それは、嫌ですね😖😖
わたしでも来て欲しくないです。何かあったら責任取れんのか!って言いたくなりますよね。かわいい孫なら来ないでいただきたいですね。動画写真送るで今は我慢してほしいですよね。病院の先生から今は多数人数に会うのだめだとキツく言われてると伝えるのはどうでしょう

• ままり

ままり

やっぱり動画で我慢してもらうしかないですよね😭
    病院の先生から言われたと言うのはいいですね!一昨日予防接種に行ったので、その時言われたことにしようかな…。

• 7月22日
  • ゆるり

ゆるり

あと実家のご両親もくるき満々ですか?ご両親ならさっちゃんママさんが今回は3人でやりたいと伝えればわかってくれると思うのですが。そしたら義両親も諦めるかなとも思いました!

• 7月22日
  • ままり

ままり

私の両親は、コロナが怖いからあまり集まりたくないと最初から言っていたんです。そのことは義理両親にも伝えたのでが、せっかくの孫のお祝いに両家集まらないのはおかしい!という考えなようです🥺コロナが治るまで娘の行事は家族だけでやる、ということで義母を説得したいと思います。

• 7月22日
  • ゆるり

ゆるり

それはしぶといですね😠😠状況が状況だろと!余計な神経使いますよね😠😠なんとかわかってくれるといいですね😭

• 7月22日
  • ままり

ままり

初孫だから全てちゃんとやりたいんでしょうね😵
    ありがとうございます!がんばります💦

• 7月22日
sana.

旦那は通さずお義母さん方に直接お話したらいかがでしょうか??

お義母さん方はコロナの事を話して納得してくれなそうですか?

• ままり

ままり

この前会った時に遠回しに、コロナ怖いから集まりたくないという話をしたのですが、私たちはかからないから大丈夫よと謎に自信満々でした🥺

• 7月22日
  • sana.

sana.

お義母さん方頭弱いんですね(笑)

そんな感じの人達なら面倒くさいので、
    孫の事を思うなら今回は3人で行わせて下さい。とハッキリ言いますかね🤦‍♀️

旦那の言い分は一切無視します(笑)

• 7月22日
  • ままり

ままり

やっぱりはっきり言わないとわからなさそうですよね😅すぐ機嫌悪くなるので言いにくいですが…(笑)
    遠回しな言い方はやめてきっぱり言ってみます!

• 7月22日
えみ

ママリでみんなお食い初めを延期するか迷っている、旦那の理解がなくて困っているなどの質問とかを旦那さんに見せてみたらいかがですか…??

うちの義父母もこの連休で京都から里帰り先の埼玉まで、上の子見たさに押し掛けてくる気満々でしたよ。
こっちは予定日直前でそれどころじょねーよ!っていうかコロナ気にしろよ!と思って旦那に断ってもらいましたが😅
今回は断念するけど生まれたら8月には一度行くからと言われてて、どんだけコロナ気にしないんだよって呆れてます…
孫のために~と言いつつ結局は自分達の都合とか気持ちしか考えられないんですよね。

• ままり

ままり

ママリを見せてみるのいいですね🤔今晩見せてみます!
    わかります、結局自分たちがお祝いの席にいたいだけなんですよ💦写真とか撮って親戚に見せて回りたいだけなんです…。その身勝手さにうんざりしてしまいます🥺

• 7月22日
ママリ

お食い初め自体、やるのをやめるって伝えてはどうですか?
結局、家でするって言ったら来ちゃいますし、
ご主人も来るな!とは言えないのでしょうね😭

• ままり

ままり

確かに家でやるって言ったら来そうです😂お食い初めやめると言って、写真だけ撮りましたーにしようかな…(笑)

• 7月22日

家族3人だけで、自宅でこじんまりとお食い初めしたらどうですか?☺️その時に写真かビデオを撮影しておいて、コロナが落ち着いてから、ジジババの家に遊びに行った時にでも見せてあげるとか‼️それか、外食ではなく自宅でオードブルをとってみんなで食事するとか💦

ご主人や義母さんには、せっかくのお祝いなのに万が一誰かが保菌者で、家族間クラスターなんかになったら、お互い一生後悔するから、ってお話ししたらどうでしょうか??💦最近ニュースで見ましたが、手洗いうがい三密回避して、充分気を付けている人がかかってたりしますよね💦誰か菌を持っていてもおかしくないと思います😓

うちはお食い初めではなくて、幼稚園の運動会でしたが、今年はジジババお断りしました😭主人は呼ぶ気満々、ジジババも来る気満々でしたが、私が今年はジジババお断りしようと主人を説得しました💦ジジババは不満たらたらでしたが😅

• ままり

ままり

昨日主人に自宅でお祝いしたいと言ったら、あまり乗り気ではなさそうでした💦でも本当に誰が保菌者でもおかしくない状態なので、今回は諦めてもらおうかと思います😭子供を守れるのは親しかいないですもんね💦

• 7月22日