※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの行動が気になりますね。メンタルリープかもしれません。対策は、気長に付き合うか、他に方法があるか考えてみましょう。

メンタルリープでしょうか?

生後6週、出産予定日から5週です。

寝ぐずりがひどいのと、夜長く寝なくなりました。

メンタルリープだとして、気長に付き合うしかないのでしょうか?

何か対策あれば教えてください🥺

コメント

ふちゃ

4w途中から5w途中までってなってるので、リープっぽいですね🤔
でも最初のリープは1週間ほどでそんな長くはないので、しんどいかもしれませんが、大丈夫だよ〜ママいるよ〜ってひっついててあげれば十分かなと思います!

もう知ってるかもですが、よかったらこれどうぞ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    メンタルリープとか意識されてましたか??

• 7月22日
  • ふちゃ

ふちゃ

なんか最近やたらグズグズするな〜!?って時に確認すると、毎回リープ真っ只中!って感じでした!😂😂
    なので、そういうときはちょっと気をつけてました🥺あやし方とか。。
    リープだってわかってたらそこそこ割り切れるので、今リープだもんね〜しんどいだろうけどここでまたたくさん成長してくれ〜がんばれ〜ってめちゃくちゃ甘やかしてました(笑)

• 7月22日