※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

子供が3ヶ月でまだベビーカーでの散歩をしていないことは心配ですか?夏に散歩する際の注意点が知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

後一週間で3ヶ月になる子供がいます。まだ外にベビーカーにのって散歩にでていないのはおかしいですか?
5分くらいベランダに出たりはしてますがベビーカーに乗って散歩したことはありません。ここでみるとみなさん1ヶ月や2ヶ月で散歩に行かれてるみたいですが、私はまだでたことがありません。
これは発育上よくないのでしょうか・・・
これから夏になりどのようなことに気を付けて散歩したらよいのかわかりません。先輩ママさん教えてください(´;ω;`)

コメント

小さいうちは外へ出すのも心配ですよね!

でも、うちは、もうすぐ2ヶ月ですが、1ヶ月過ぎてから、30分~1時間半くらい出掛けてます。
抱っこ紐ですが。。。

日の強い時間帯をさけたり、暑さ対策をしたりして、お散歩するといいと思います。

自分も気分転換になりますし\(^o^)/

• りい♡

りい♡

うちの子日に当たるとすぐ赤くなるので心配で💦
    1ヶ月から!みなさんはやいですね(。>д<)最初は10分散歩くらいから初めてみようかと思います!
    暑さ対策しっかりしていきます!気分転換になれたらいいなぁ♪

• 6月29日
ナマケモノ

母乳育児の場合、日光浴を適度にしないとビタミンDが不足するとは聞いたことがあります。
粉ミルクにはビタミンDが含まれているらしいのですが、母乳にはそれがないと。
ですがベランダに出たりはしているようなので、成長には支障ないと思いますよ(*^^*)
うちは最初は抱っこをして家の周りをぐるっと一周10分くらいのお散歩から始めましたが、近所の人に話しかけてもらえたり、私自身の気分転換にもなりました(*^^*)
今の時期でしたらベビー用の日焼け止めと帽子、時間帯にも気をつけたいですね(*^^*)

• りい♡

りい♡

そうなんですね!散歩はやはり重要なんですね(>_<")
    私も近所の10分程度から始めたいと思います!
    服装は難しそうですね…いろいろとアドレスありがとうございました!(*´ω`*)ドキドキですがお散歩楽しみたいと思います!

• 6月29日

私も去年の今頃は散歩なんてほとんど行ってなかったですよ(^^)日差し強いし、夕方にーと思ってたけど疲れてやめたりとかw室内にいることも苦じゃなかったので笑
今でもスーパー行くついでに散歩するくらいで、ほぼしてないです(笑)特に発育問題なく育ってますよ(^-^)

• りい♡

りい♡

同じ方がおられてよかったです(>_<")
    私も苦じゃないですが子供のためにどうなのかと思いまして💦
    発育問題ないときいて安心しました!
    毎日は私の性格上無理(笑)なので週1から始められたらなあと思います♪(*´ω`*)

• 6月29日
まま

散歩はしてなかったです( ^ω^ )
冬だったし。
買い物程度でしたよ( ^ω^ )

• りい♡

りい♡

なるほどー!たしかに冬生まれさんは散歩難しいですよね!
    私買い物も旦那に買ってきてもらってたので全然散歩できてませんでした(>_<")

• 6月29日
ふう

私はまだベビーカーも抱っこ紐も買ってません!
来週あたりに首がすわってきたので買いに行く予定です( ¨̮ )
抱っこ紐にも慣れてきたら買い物やお散歩に行こうと思っています( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• りい♡

りい♡

そうなんですね!それまではお散歩行かれてなかったのでしょうか?
    私はお散歩もお買い物もまだで💦

• 6月29日
  • ふう

ふう

お散歩は私の気が向いた時に家の周りを抱っこしてウロソロするくらいです。
    5〜15分くらいしますが、毎日でも日課にでも決まった時間にでもしてないです( ¨̮ )

• 6月29日
  • りい♡

りい♡

でもちゃんと散歩されてたんですね!私はしてなくて…(>_<")
    徐々にお散歩デビューしていきたいと思います(*´ω`*)

• 6月29日
  • ふう

ふう

田舎なので虫も多いし、首がすわってないので横向きではまぶしそうで、、、
    ベビーカーと抱っこ紐を購入したら、お散歩もお買い物も行きたいです!
    お散歩よりお買い物に行きたくて( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 6月29日
  • りい♡

りい♡

私も田舎です!洗濯物に虫がついたり(笑)
    たしかに家の中にずっといるのもしんどいときありますよね💦はやくデパートとかいってみたいです☆

• 6月30日
イッち

無理に出なくていいと思いますよ!暑いし雨だし。
うちは涼しくて曇ってる時にサッと買い物に出たりしてますけど日除けカバー下げてるし子ども自身そこまで刺激受けてない気がします(笑)

• りい♡

りい♡

そうなんです…いざ出ようかと思うんですが暑さと雨でなかなか出る気がしなくて…(>_<")
    でもお散歩されてるだけでも刺激受けてますよー♪(*´ω`*)

• 6月29日

今の時期日差しが強いので
5時でもくらくないので
日差しが強くない時にベビーカーで
お散歩してます\( ¨̮ )/
うちの子は外の空気が好きみたいで
気持ちよさそうな顔してますよ😊

• りい♡

りい♡

うちの子は風がくると息がしにくそうで💦これも散歩に行かせてないからかと思って焦っちゃいました💦5時頃たしかにまだ明るいですもんねー!早起き散歩はできそうにないので出るなら夕方からにしようと思います♪

• 6月29日
JMK***S 活動中

私もほぼ毎日家にいますよ。(笑)

予防接種で出掛けて、帰りにスーパーに寄って帰って来たりするくらいです。(*^^*)

後は、旦那の泊まり仕事の朝に、抱っこ紐でゴミ出し行くくらいですね。(*^^*)

• りい♡

りい♡

同じ方がおられてよかったです(>_<")私は予防接種後は怖くて家に閉じ籠ってしまってました(´;ω;`)スーパーもまだ行ったことないので徐々にいきたいと思います!

• 6月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ベビーカーにフック付けてますか?私はフックにカゴをさげて商品を選んでますよ。

買い物、楽です。(*^^*)

この間は子供を抱っこして、ベビーカーに米と他の物を入れて、坂を登って来ましたが、重くてビックリ。(笑)(^^;

• 6月29日
  • りい♡

りい♡

カゴさげれるんですね!なるほどー!米もって坂?!!Σ( ̄□ ̄;)お母ちゃんはやっぱりすごいです!(笑)

• 6月29日
ナマケモノ

付け足しですが、ベビーカーはママよりも低い位置に赤ちゃんがいるので、地面からの照り返しでママが感じる気温よりも大分暑いようです。
ただでさえ体温の高い赤ちゃんなので、服の着せすぎやくつしたの着用には気をつけてあげてくださいね(*^^*)