※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

妊活が大変で不安。体調整えて取り組んでいるが、なかなかうまくいかず、人工授精も視野に。頑張っているけど、20代前半で赤ちゃんが欲しい。タイミングを見計らっている。

弱音吐かせてください。
こんなに妊活が大変だと思いませんでした。
異常という異常は私には無く。
旦那はまだ検査してないけど家出できるメンズルーペでした所そんなに異常は無さそう。
一度妊娠して流産もある。
ってことは何か問題がある。
確かにすぐできなくてよかったとも思うけど、時間がかかるだけ本当にできるのか不安。
本格的に3月から妊活始めて6周期目を迎えます。
避妊をせずに含めたら10ヶ月ほど。
赤ちゃんを考えたら1年。
本格的に始めたとはいえ。その前の段階を考えてしまう。
化学流産でも陽性は見れた。
着床しかけてくれた。
それだけでもっては思うけど、簡単じゃなかった。

生理も排卵も順調。
なにが原因か今調べてます。
この前の検査は、妊娠してもいい抗体の悪いものはないか調べました。
そしてあとは少し減量。
朝、昼は前よりは少ないけど食べて、夜は野菜や納豆、豆腐にしました。それと軽い筋トレ。
妊娠しやすい体づくりを始めました!

今回タイミングは一応とります。
だけど、これだけダメなら多分ダメだろうなぁと。
人工授精に次期はステップ上げる予定です。

体温もやっと安定してきた。
あとは仕事は少し休みがちになる事もあるけど、それも赤ちゃん迎えるため。
今年にはきて欲しいなぁと。

中々できない。でも私より頑張ってる方もいる。
何年もって方もいる。
分かってるけど、自分だけじゃないのわかるけど、20代前半で産みたい。

タイミング合っててもこんなに時間がかかるんだ。
今回体温もあと2、3日で、検査薬も!
タイミングはこんな感じで取れたらいいなぁとおもってます!

長々とすみません。
よかったらアドバイス、コメント、これがダメなど、なんでも待ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

くるみさんはタバコなど吸ってたりしますか?

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

タバコ吸ってないです😖
    煙が昔からダメで親にもやめてもらったくらいで。。
    お酒も飲めないんです。。実は。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1度初期流産から2年半くらいかけてやっと今回妊娠出来ました!
    不妊治療などはせず、医者にもいってなかったので、そろそろ検査してもらった方がいいのかな…っておもってたらの妊娠でした!
    私の場合禁煙して1ヶ月だったのと、あまりにも出来なかったので諦めモードでだんだん妊活の意識も薄れてきて今回も妊娠できなかった…と落ち込むことが少なくなってたときでそのようなストレスを感じなくなったことくらいですかね☺️

妊活にストレスはやっぱりよくないみたいです!
    私は欲しい欲しいって強く思えば思うほどそれがストレスになってた気がします😖なかなか考えないのは難しいかもしれませんが、ストレスためないように趣味作ったり、運動してみたりもいいかもしれません😊

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

すごい👶😖
    やっぱり妊娠って簡単でもないし、奇跡ですよね。
    私もゆったりやるべきかなぁと。
    これだけできなきゃ、多分今回も難しいだろうなって。
    ダメならステップアップを。。とも。。
    とりあえず検査中なので待ちます!
    ストレスが一番ダメみたいですね😖

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しくない人にはすぐ出来て下ろしたりしてる人もいる中で欲しい人にはなかなか出来てくれないって辛いですよね😭だからほんと奇跡だなって感じます😢

くるみさんが妊娠できますように🥺💕💕

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😭おろしてる人の考えが私わからないです😂
    赤ちゃんが選んだのに。。

• 7月22日
いろは

大変ですよね。
私は2人目がゴリゴリの顕微授精経験者です。
生理不順、多嚢胞で2年できず、さらに卵管が狭くなり自然は難しいと分かりました。
旦那の検査をしたら殆どの項目が基準値以下でした😨
2人とも年齢も35を超えており、焦りました。

こんなズタズタでも2回の顕微授精で妊娠できました。

特に問題ないのにできないという話は私の周りでも聞きます。
が、一つ気になるのが、卵子の質です。
どれだけ生理が順調でも、質が良いかどうかは別問題らしいです。

私は多嚢胞なので、採卵で18個取れましたが、その中で、文句なしに質が良かったのはたった2つで、8個は使えるけど良質!とまではいかないもの、後の8個は良くないものでした。

この質に関しては、採卵してグレードを調べてもらうしかわからないみたいです。

でも、質が良ければ妊娠できる、微妙な質では妊娠できない、ということでもないらしく、いろんな条件が重なってうまく妊娠に至るらしいです。

ストレスや、体調不良はやはり良くないと先生も言ってましたし、あまり、食生活にきをつけて!!
妊活にいいことを‼️と、必死にならず、楽しく過ごされることも大切かと思いますよ!

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

私の場合、卵子がどうなのかですかね。。
    こんなに長々と、本当に嬉しいです😖
    中々できないけど、今回はダメでも一応、数%の期待の中で、やってみます。
    ダメだとおもっちゃいますね、。

• 7月22日
  • いろは

いろは

不妊には本当に悩んだので、他人事にはできなくて😌
    旦那さんの方も早めにしっかり検査しれた方がいいかもしれませんね!
    年齢だけは絶対に若い方がいいので◎
    どれだけ若くていい状態でも、妊娠の確率は20%ちょいらしいので、まだまだ諦めず、悩みすぎず、ストレス溜めないように(って言われても、不妊に悩む人にそれが一番難しいんですよね💧)してくださいね!

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ほんとに、私も早くしたくて。、
    中々言い出せないというか。
    しよう?っていったらまだいいよねーと。
    して欲しいんです。なので私が異常無いってなったら検査してもらいます!
    こうしてコメントしていただけるのがほんとに嬉しいです!
    周りには若いからまだでしょという声が。
    若いんだからー見たいな。
    周りに妊活してる友達もいなくて。。中々相談できず!

• 7月22日
トモヨ

タイミングが合ってても妊娠する確率は20%なので、ホントに妊娠は奇跡ですよネ(><)

ご主人も検査して貰ってるのでしょうか(・・?)

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

旦那の方がまだで。。
    私の検査をしてからしてみようと病院の方から!
    一度流産経験あると、もしかしたら自分じゃないっておもってるかもしれないから、自分の検査をして旦那さんをという形で行こうと決めてます!

• 7月22日
ままり

くるみさんは頑張っていると思います✨私も期間的にほとんど同じだったのでコメントさせて戴きました。ほんとになんでこんなに難しいのかなと嘆いています😂

でも流産は何か自分に問題があるとも限りませんよ☺️染色体異常がほとんどです。私も流産してしまったのですが先生からは妊娠できる体ということが分かったね、準備はできてると言われて元気が出ました!あとは自分の努力というよりは神頼みの領域というか…

やれることはやって、あとはストレス溜めずにいくのが良いのかなと思うようにしてます✨それでも毎月ソワソワしてますが🤣

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😊
    そういってもらえて嬉しいです😿
    あのとき薄く反応したのでもお腹に居ようと頑張ってくれたんだとおもってます!
    何か異常がなくできたらいいなぁとベビー待ちです👶

• 7月22日
  • ままり

ままり

本当に妊娠出産て奇跡すぎですよね😭💓くるみさんにも早く赤ちゃん来てくれますように!!

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ほんとに奇跡だなぁって。
    まだママとしてダメって赤ちゃんが言ってるのかなぁって。
    だからもっと成長して迎えようかなって頑張ります!
    すぐできて赤ちゃんできた人には試練を与えてるのかな。って。
    私は試練を与えるではなく成長させてくれる気がします!

• 7月22日
さち

私は一人目から不妊でめちゃめちゃ調べて運動するようにしたりビタミンCDEと葉酸鉄飲んだりしてようやく授かりました✨
二人目妊活は3月からしてますが一度もあたりすらしません😭そうかんがえたらくるみ🧸さんのほうが化学流産でも一度陽性出てるし可能性あるのかなって思います!✨
私は授かれなくて病院で葉酸、ビタミンD、亜鉛、フェリチンの検査しました!亜鉛不足でした(;_;)亜鉛不足は着床障害になるそうです!ビタミンEが着床にいいって知ってたけど亜鉛は知りませんでした😂あとはサプリはカルニチンのんでいい卵子を作るようにしてます!サプリ飲みまくりです😭卵管に問題があったら妊娠しないのでとりあえず悩む前に卵管造影検査をするべきだとおもいます!その検査したらすんなり授かれた!なんて人たくさんいますよ☺もしされていたらすみません💦

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

優しいコメントありがとうございます😭
    私はサプリやめてしまいました。。
    体温ももう少ししたら始めます!
    一度陽性も薄かったので怪しかったです。、
    案の定、化学流産でした😭🕊
    亜鉛だと、食品調べてみたら私だいぶ取ってます!
    なのにダメなんですよね😭

卵管造影も不妊外来で頼みみた所、管が入らず、病院変えて今検査して、細い管でやってみようというところで、今妊娠しても大丈夫かの検査を行なって検査結果次第で卵管造影します!

なんかコメントが私に合ってるコメントでほんとに安心します!

• 7月22日
  • さち

さち

最近牡蠣が売ってなくて亜鉛とれてなかったです(;_;)

管が入らずってつらいですね💦下手くそな医者なんじゃないですか😭?私は後屈なので管入りにくいですが先生は不妊治療専門なので上手にやってました!私なら管入らない時点で疑問に思ってしまいます😭

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

管はいらないってなって大きい病院のほうに行きました!
    毎回生理もきて、通るところがあるのに管が通らないなんてあり得ないといってくれて。😂
    ちゃんと日にちに生理が来るのにって見てくれました!
    今検査が陽性でなければ卵管造影次してみようといってくれました!

• 7月22日
  • さち

さち

たしかに管通らないって生理どっから出てると思ってんだよって感じですよね😢💦下手なのか子宮後屈なのかもしれないですね!化学流産してますし卵管造影したらきっともっと妊娠しやすくなるはずです✨

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

子宮後屈もないって言われたんです😿
    卵管造影どうしてもしたいです泣

• 7月22日
  • さち

さち

あら(;_;)お医者さんどうしたんでしょうね(;_;)とりあえず今回生理来ず妊娠してたらいいですね💓高温期ですか?

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

まだです!!
    今、排卵待ちです!
    今回は、ずーっと無理だし無理な気がします😿
    卵管造影をどうしてもして欲しいです😖
    薄く陽性でも着床しかけたってことですかね。。

• 7月22日
  • さち

さち

わかります!😢リセットくると次もどうせだめなんだろうなってネガティブになっちゃって...気分上げるために鍼灸行ってきました🥺そしたらめっちゃ排卵早まってD12で排卵しちゃいました😱💦
    鍼灸ってすごいなあとおもいましたよー!!

• 7月22日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ほんとに嫌になる時は嫌になります。
    今回は嫌になるどころか諦めモードです😂
    人工授精に手を出したくないけど、何か異常あれば出して授かろうと思ってます。

夏は卵が大きくなるのが早いみたいですね!
    私もぴったり来るのに前回2日早まって、しっかり生理も2日早まりました!

• 7月22日