※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

給料日を20日にしているが、家計簿の締めや給料の使い始めについて悩んでいる。20日から使っているが、締めが難しくて中途半端なので、月末締めで考えている。

うちは20日が給料日です。
家計簿の締めや始まりや、給料を使うのはいつからにしますか?
もらったその日から使いますか?
うちは20日にもらってその日からつかってますが、19日に締めがなかなかできないし、20日は仕事で給料の準備をしないといけなくて忙しいので、20日は中途半端かなぁ?とおもって
月末締めで翌月1日からにしようかなと考えてます。
20日から月末まで約10日あるのですぐには無理ですが😅

みなさんのおうちはどうされてますか?

コメント

ママリ

私も20日です(*^^*)
20日にお金をおろしたり、口座に移し変えることが多いので、家計簿は20日から翌19日締めにしてます😉👍

と言っても19日に締めることか出来ないので、記録だけ取っておいて休みの日に締めてます😂

  • やや

    やや

    ですよね😅

    1日はじまりにしたらキリがいいし、最初はしんどいけど、少しずつ1日からに変えようかなと考えてます🙂

    でもイオンカードがだいたい2日引き落としだから、そこが焦るのがなんだかなーって感じです😅

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

25日が給料日なので、26日スタート25日締めです☺️
25日の夜にお金を下ろしてきてもらうので✨

  • やや

    やや

    なるほど!翌日ですか🙂
    あ、祝日はさんだりしたらどうしますかー?😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祝日挟んでも、変わらないです☺️
    今月の場合は今日が給料日ですが、お金だけ下ろしてきてもらっといて、使うのは26日からです✨

    • 7月22日
  • やや

    やや

    先にお金下ろしておくのですね。直近の引き落とし分など振り分けして銀行にいれておいたりもしておきますか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は、給与口座と引き落とし口座(家賃や光熱費、保険など全て)は一緒なので、給料日になったら、食費や日用品等の現金で使うお金、お小遣い、貯金用の口座に移す分だけ下ろしてます。

    • 7月22日
ゆり

うちも20日締です。
家計簿の締め日は19日で20日スタートにしてます。
家計簿記入が間に合わなくてもとりあえず財布をリセットスタートさせればいいかなと思います。

  • やや

    やや

    20日が祝日だったりしたらどうされてますか?

    • 7月22日
  • ゆり

    ゆり

    20日が土日祝だと給料日は前倒しされます。
    その場合は18日締の19日スタートです。
    20日関係なく給料支給日スタートにしてますよ。

    • 7月22日