※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🎵
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませるときに片方だけ泣き叫ぶことがあります。哺乳瓶でミルクもあげているが、飲まないことも。哺乳瓶に慣れてしまっている可能性があるかもしれません。

おっぱいを飲ませるときに片方だけうまくいかず泣き叫ぶ事があります。ネットで調べて実践してみて実践してみましたが効果なく哺乳瓶でミルクも混合であげてるのですがそれは飲みます。
哺乳瓶の口に慣れてしまって飲まないって事も記事で見たのでそれだったらなぁと考えてしまいます。

コメント

つぐと🔰

片方だけ乳首の形が悪いとかも考えられるかと思います。
私も完母でしたが、両方の形が悪く、直母は拒否で、保護器付けてました。
飲んでくれないのであれば、手間はかかりますが、保護器を使うのも手かもしれませんよ。

• なぁ🎵

なぁ🎵

ありがとうございます。保護器や、哺乳瓶の口を変えてみたりしてみます😊

• 7月22日
はーくん

0ヶ月の頃だとおっぱいが張っている時やその時の子供調子や?色々で片方が上手く飲めないとかたくさんありました😭大変ですよね。
私は何回か咥えさせるのトライして、できなかったらお互いイライラするので搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませてました!とりあえずトライはするようにしてました☺️
2ヶ月過ぎ位から、飲めなくて搾乳器使うって事はなくなりました✨

• なぁ🎵

なぁ🎵

ありがとうございます。
    初めての子でわからない事だらけで💦
    病院では飲んだのになんで💧って思いと焦りでいっぱいでした!頑張ってトライしていきます。

• 7月22日
うんぴ

乳首の形ですかね?
片方の乳首が陥没乳首だったため生後2ヶ月まで片方だけ、保護機?使いながら授乳してました。そうすると少し形がマシにり2ヶ月の途中からは保護機無しで授乳できるようになりました!

• なぁ🎵

なぁ🎵

ありがとうございます。
    保護器検討して見ます😊また病院などにも相談してみたいと思います❗️

• 7月22日