※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が鼻水と鼻詰まりがひどく、中耳炎になりました。耳鼻科通院中ですが、改善せず小児科への変更を検討中です。

1歳10ヶ月の息子がいますが1ヶ月ほど鼻水&鼻詰まりが酷く中耳炎になり、、耳鼻科通いしていますが全く良くなりません…
鼻詰まりで鼻くそが溜まっているのか夜はいびきをかいたりしてます、、
耳鼻科変えて小児科へ連れて行ったほうがいいでしょうか、、?

コメント

あんな

中耳炎は耳鼻科の方がいいですよ!
この前小児科では限度があるといわれました💦
私も鼓膜切開するまで3.4ヶ月毎週通いました😱
中耳炎は完治まで数週間は普通らしく…
鼻水が治まればいいんですが子どもってどうして長引くんですかね😭
もし病院変えるなら違う耳鼻科を受診されてみたらいいと思いますよ😊

おくママ

うちの子供は鼻水が出るとすぐ中耳炎になり、ずっと繰り返していましたが、毎回治るまで数週間かかってました💦こまめに鼻水を吸ってあげてと先生にはよく言われてましたね。
中耳炎はやはり耳鼻科が専門ですが、耳鼻科によって処方する薬も違うので、合う合わないもあると思います。
私が初め通った耳鼻科では短期で早く治すのが治療方針みたいでかなり強めの抗生剤を出されていたのですが、強い抗生剤に慣れると怖いなと思ったので、耳鼻科を変えたところ、時間はかかりますが弱めの抗生剤で治す治療になり、自然治癒力がついたのかいつの間にか鼻水が出ても中耳炎にならなくなりました!
中耳炎て厄介ですよね…まず鼻水を止めないと治らないので今の薬が効いていないと感じるのであれば耳鼻科を変えてみるのもいいかもしれませんね。