※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
家族・旦那

ただの愚痴です。夜オンラインゲームばかりする旦那にイライラしてます…

ただの愚痴です。。夜オンラインゲームばかりする旦那にイライラしてます。
我が家はテレビ一台なので、オンラインゲーム始まるとテレビは占領され、イヤホンで仲間と喋りながらやっているのでこっちとの会話もゼロ。それなのにゲームの音がうるさいからか、旦那が喋る声はいつも小さいくせにめちゃめちゃうるさくてホント腹が立ちます。

旦那はかなり家事や育児にも協力的なので、息抜きのゲームくらいやらせてあげたいと思う気持ちもあります。

何が嫌なのかもんもんと考えましたが、ヘッドホンでこちらの声や夜中に泣く子どもの声が全く聞こえなくなるので、反応してくれないのがホントに嫌だし、悲しいです。。。
さっき息子がくしゃみを連発して起きてしまって心配で見に行ったら寝ぼけつつ鼻血出して困ってました。慌てて助けを求めるものの、旦那はヘッドホンしてるから聞こえておらず無反応。さすがにイラっとして伝えました。

何度か同じことがあって口では「気をつけます」と言うけど治る気配なし。期待しちゃいけないのわかってるけどホントにイライラする。
もはや見えないところでやってもらうために小さいテレビ買ってリビングから追い出した方が気持ち楽になりますかね。。

とりとめなく愚痴で申し訳ありません。
同じような境遇の方いたらどのように気持ちに折り合いつけてるか教えて欲しいです。

コメント

ひなの

うちも夫がほぼ毎日やってます!
時間決めてもらって22時までは私の時間で
それ以降なら夫のゲームの時間です。
でもそれでもなんか嫌だったので
夜働きに出てますよ😌

• an3chi

an3chi

時間で割りきるのが良いのでしょうが、お友だちのタイミングを待ってるようで早かったりまばらなんです(T . T)
    私は諦めて寝る感じです。。それはそれで悔しいのですが💦

• 7月22日
あいちゅん

うちも前それでイライラしてよく
旦那に怒ってました。笑
うちの場合は、テレビではなくゲーム機でやっていて、私たちの声が聞こえるように片耳だけイヤホンにし、時間を一日、1時間に制限していました😅

• an3chi

an3chi

イライラしますよね💦
    片耳か。。うちの旦那はゲームを友達とやるにあたって大きめなゲーム用ヘッドホンみたいの買ってきまして。。片耳無理そうですけどそれができたら少し緩和されそうなのでタイミングみていってみます!

• 7月22日
たそ

わかります、ゲームされて子ども起こされるとムカつくので家を建てるときに書斎作りました😂
べつのへやにいけるなら行ってもらったほうがいいです絶対😂

• an3chi

an3chi

テレビが今一台のみなので部屋分けはテレビ買わないと厳しそうです😭
    ホントに目につかないところに行って欲しいです💦

• 7月22日