※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐と無印のリュックを併用している方、肩の負担が軽くなるか気になります。どちらかのみよりも快適な感じがするか教えてください。

無印の肩の負担を軽くするリュックを買おうか迷ってるのですが、エルゴの抱っこ紐と併用している方いらっしゃいますか?💡

リュックの肩紐に厚みがあるので、ただでさえゴツいエルゴの上から背負うと肩の厚みがすごいことに、、とどこかで見かけたのですが、どうでしょうか?

また、エルゴの上からでも、普通のリュックよりは肩の負担が軽くなるのを感じることはできますか?

もし併用している方いらっしゃったら感想を聞かせていただけますと嬉しいです!

コメント

こすもす

使ってます!!
ゴツいのはゴツいのかも…
あまりつけたところを
自分ではみないので💦
ただ、うちは双子で2つの抱っこ紐でおんぶ抱っこすることがあるのでゴツさに関して感覚麻痺してるかもです😂
肩の負担は正直わからないですが、負担になってるとは思いません!
荷物もすごい入るし、個人的にはとてもいいです♡

• 風船

風船

回答ありがとうございます!
    荷物たくさん入るんですね😊
    2つの抱っこ紐…!!尊敬です😭
    追加ですみません、肩からリュックが頻繁にすべり落ちて困る、ということはないですか?

• 7月22日
  • こすもす

こすもす

私すこいなで肩なのですが、
    すこしきつめ?というか
    だらーんとしなければ
    落ちてきません!!

• 7月22日
  • 風船

風船

ありがとうございます!😊

• 7月22日
  • 風船

風船

このコメントお気づきになるかわかりませんが、、先日リュック購入しました😊使いやすいし、前に使ってたリュックよりも確かに負担が軽い!!買ってよかったです🌸回答してくださってありがとうございました😊

• 8月17日