※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

ワンオペ育児生後1ヶ月と1歳の2人の子どもの寝かしつけいい方法ありますか?毎日、毎日時間がかかって疲れはてました💦

ワンオペ育児
生後1ヶ月と1歳の2人の子どもの寝かしつけ
いい方法ありますか?
毎日、毎日時間がかかって疲れはてました💦

コメント

うちは飲めばこてっと寝るタイプだったので…

リビング横の部屋で下の子に授乳して寝かせる(その間上の子は静かにできる遊び)

静かに上の子と寝室に行き、寝かしつけ

…としてました😳!たまに下の子が起きて泣くこともありましたが、申し訳ないですがそのままにしてました😭💔あんまり泣きがひどいときは寝室につれてきてましたが💦

あとはできるだけ上の子もこてっと寝るように昼間たっぷり遊んで昼寝も時間調整してました🤔!!

ワンオペで二人同時にぐずったりなかなか寝ないと困りますよね😫😫😫日々お疲れ様です😭👏!!

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

うちも下の子が寝たのを見計らって上の子の寝かしつけしてました💨
もし下の子が寝ないタイプなら、おっぱいくわえさせながら片手で上の子をトントンして寝かせてました!
お疲れさまです💦

はじめてのママリ🔰

うちは下の子を授乳後抱っこ紐で寝かしつけてそのまま上の子を寝室に連れていき寝かしつけてます。
下の子はおろすとすぐ泣き叫ぶし上の子もそれで寝られないし毎日寝かしつけ2時間以上かかってどっちか寝てー!!とイライラしてきてしまい同じく疲れ果ててました😱

結果、抱っこ紐で下の子が寝た状態のまま上の子の横に座りトントンしたりして普通に寝かしつけるより時間は少しかかりますが、これが1番寝かしつけスムーズだと気づきました。

大変ですよね😭
毎日お疲れ様です😭🙏