※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
子育て・グッズ

明日で5ヶ月になる息子を育てています。慣らし保育中におっぱいが張って困っています。搾乳機を使っている方の経験を聞きたいです。

明日で5ヶ月になる息子を育てています。

7月から仕事が始まるため今週から慣らし保育をしているんですが、完母のためお昼にはおっぱいがパンパンになってしまいます。まだ差し乳というのにもなってないのですぐに張ってしまいます。

元々出が良くて今まで何度も乳腺炎になりました。
手で搾乳してもなかなかしこりは消えず手はヒリヒリするし、母乳で手が濡れてうまく出せず…今日試しに、前に買っておいた搾乳機を使ったところ、すぐにしこりも消えて張りもなくなり柔らかくなりました。

これからも搾乳機で張りをおさえるくらいは出したいんですが、ただ搾乳機はあまりよくないと聞いたので心配です(;_;)

搾乳機を使っている方、または母乳で育てていた方で私のように早くに保育園に預けた方はどうしていたのか聞きたいです。

コメント

保育園に預けては居ませんが、分泌過多で搾乳器に大変お世話になりました(^ ^)

しぼりきらず、少し楽になる程度におさめてました。毎回しぼり切ると必要と体が認識して作ってしまうそうなので。

• maaaaaa

maaaaaa

搾乳機を使っている方がいて安心しました!
    母乳がよく出る体質の人には張りがおさまる程度は使ってもいいですよね!
    今日使ってみてすごく楽になったのでこれからも楽になる程度は搾乳機を使ってみようと思います(^^)

• 6月29日

退会ユーザー

何でも程々だったら良いと思います(^ ^)

• 6月29日
  • maaaaaa

maaaaaa

そうですよね!
    安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

• 6月29日
ちゃま

いやいやいや((((;゚Д゚)))))))
大変ですよね‼️
私も乳腺炎経験してまして来月から慣らし保育の8月職場復帰ですーーー

一応
母乳外来行って、相談しつつ離乳食も開始するので進めていこうとしています。

• maaaaaa

maaaaaa

状況が似てますね(^^)
    私も明日から離乳食を始める予定なのでそれと並行して仕事となると不安が多いです(>_<)やっぱりおっぱいが一番心配で…
    私も母乳外来に早めに行って準備しとけばよかったです(;_;)

• 6月29日
  • ちゃま

ちゃま

来月から仕事開始ですよね‼️
    母乳外来間に合いますよ来月入ってからでも◎行きましょ‼️
    なーーんだそんなことで
    て結果になるかもですが、行くのと行かないとでは違うと思いますよ。
    私もまだ行ってませんが、来月入って予約入れます‼️

• 6月29日
  • maaaaaa

maaaaaa

はい(>_<)あさってから仕事開始なんです(>_<)
    今からでも行くだけ意味はありますよね💦
    出産した産婦人科に母乳外来があるので相談してみたいと思います(>_<)

• 6月29日
  • ちゃま

ちゃま

それが良いですよ◎

• 6月29日
  • maaaaaa

maaaaaa

ありがとうございます(^^)

• 6月29日