※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

娘がトイトレを拒否している状況で、お風呂場でおしっこをすることで成功したが、この方法でいいのか不安。どう思いますか?

トイトレについてアドレス下さい!

もう少しで3歳になる娘、この夏がトイトレだと意気込んでたら私の悪阻が始まってまだ結局トイトレを行えてないような状況です。

トイレ自体に座ったことは何度かはあるんですがここ最近は完全に拒否でトイレ行く?って聞くと大号泣するか、おむつにするからいいって頑なにトイレはいやがります😭

あんまり無理矢理しても逆効果だと思いトイレに行こうというのはとりあえずやめて昨日、お風呂の時におしっこしてみ?って言うとなんとなく力をいれてはみたものの出ないって言ってました。

同じく今日もお風呂でおしっこしてもいいからしてみ?って言うとなんとなく力を入れるも出ない、ダメ元でお風呂からあがる時にもう一回おしっこしてみ?っていうとなんと出ましたーーーー!!! 

でもお風呂場だしこんな方法でいいのか?!と後々おもってきて(笑)

どうおもいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこでる感覚がわかるので
いいかもしれないですが
都度やってしまうと
トイレ=お風呂になりそうですね😭

• pachapachamam

やっぱりそうなりますかねー😅😅😅
    うまく移行できるかが勝負ですね🤯

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の夏に試しましたが私がもうイライラして怒りすぎちゃって毎日嫌悪感感じてました。
    なので中断して3歳3ヶ月くらいから再チャレンジしたら
    簡単に成功しました!!
    なので3歳〜でも全然いいかと思います!!

• 7月22日

そうですか!ありがとうございます😌

来年から幼稚園だし
    年内には二人目がでてくるので
    この夏しかないと焦ってました。😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも同い年の幼稚園のお友達でもオムツつけてる子居ましたよ!
    あまり考えすぎなくても大丈夫な気がします😳

• 7月22日

あ、そうなんですか?!
    幼稚園だとおむつ卒業してないとダメなのかとおもってました😮

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によってはだめかもしれません🙇‍♀️

• 7月22日
a.mama

うちの子も緩く始めてるんですが
最初はトイレに行くのも嫌座るのも嫌で泣いてたんですがトイレだけで遊べるおもちゃを置いててトイレに行くのを嫌がらなくなりました😚
ただまだ1度も出ません笑

トイレだけのおもちゃ的なのうちも置いてたんですけどイヤイヤ期も入ってるからなのか
    そのおもちゃだけは嫌いだからってわざわざ毎日言ってくるようになりました😅(笑)

• 7月22日
ぶっつん

いいと思いますよ。まずはオムツではない所に出すのが第一歩です。
明日も出たら「凄いね!今度はトイレでやってみようか?」と声かけたらいいと思います。娘も最初はお風呂でしたが、イコールにはならなかったです。もうすぐ3歳なら区別つくと思います。

そうですか。ありがとうございます😌

• 7月25日