※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくろ
その他の疑問

マンションの斜め上の部屋のおばあちゃんから、2歳6ヶ月の娘におさがり…

マンションの斜め上の部屋のおばあちゃんから、2歳6ヶ月の娘におさがりのおもちゃをいただきました。

息子さんとお孫さんが使った、レゴと、ブロックです。
お気遣いがとーーっても嬉しくて、それに高価なものだし何かお礼をしたいのですが、
いつでも捨てていいからね〜😊もらってくれてありがとう😊
と仰ってくださっているので、かしこまったお礼はかえって失礼かなぁと思っています。
それで、お礼をなにしようか、みなさまにお知恵をお借りしたいです。

会うたびに娘と一緒にご挨拶して、娘をかわいいかわいいと言ってくださる方なので、これからもご近所付き合いを大切にしたいと思っています。

いつもなら、どこかに行ってお土産❤️とか、手作りのお菓子、とか(喜ばれない方もいらっしゃるようですが💧)できますけれど、コロナのご時世なので難しいですし、随分前に予約した旅行は、9月なのでまだ先です。

簡単なお礼と、電話番号と何かお手伝いできることがあったらお声掛けくださいのメッセージを書いたメモはお渡ししました。メモですが💧

ほんとうに嬉しかったので、何か負担にならないお礼をしたいのですが、なにがいいでしょう?
みなさんがプレゼントした側だったら、なにが嬉しいか、
とか、こんなお礼したよ、したらいいんじゃない?など、お教えいただけませんか?

ちなみに、ご夫婦で住んでいらっしゃいます。

コメント

HARU

私だったら高級食パン専門店の食パンが嬉しいです😆(笑)

うちもご近所の方によくして頂く機会があるので、そういった時は私の実家の名産の物などをお渡ししてます。あとはご高齢の方は季節の食べ物を意識して食べていたりする世代かなと思うので、季節で旬のフルーツ(高級フルーツだとご自分でなかなか買えないので尚良いかな?と思います)などもお渡しすることがあります✨
物だと畏まりすぎて返って気を遣わせてしまうので、食べ物にしてます^^

• さくろ

さくろ

専門店の味、いいですね!!✨

それに、高級フルーツの店、近くにあります!!
    なるほど…そうですよね、食べ物がいいですよね❣️

とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ぴよ

素敵なお付き合いですね😊

プレゼント感が強いと気を遣わせるので、やはり食べ物でしょうか。

私の両親(70代)が兄弟(80代)と会う時プレゼント交換をしているそうなのですが(私から見た叔父叔母が年に一度大勢集まってワイワイやる会😆今年はコロナで中止ですが)、美味しいお米(お米を食べない家はないので意外と喜ばれる)とか、美味しい野菜とか、ちょっといい果物ジュースとか、そんなのが人気みたいです😊ご参考まで😊

• さくろ

さくろ

なるほど、お米もいいですね!!!!
    ちょっと特別感のある美味しい食べ物狙って、果物以外にも考えてみるます✨✨😁

参考になります❣️
    ありがとうございます😊❤️

• 7月22日
さくろ

お二人ともありがとうございました😊

特別感のある美味しい果物という感じで、高級果物屋さんの果物少しと、軽いお菓子と、娘がいただいたおもちゃで遊んでいる写真に感謝のお手紙を添えてお渡しできました❣️

最初に返信いただいたHARUさんにグッドアンサーさせていただきましたが、お二人ともありがとうございました😊