※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

美和レディースクリニックで妊娠中の体重管理について相談です。2週に1回の検診で500gまで増えていいか心配。BMIは18未満。

大和市の美和レディースクリニックに通っていた方に体重管理についてお聞きしたいです!
明日から24週の妊娠7ヶ月に入ります。

次回から2週に1回の検診となりました。
検診が4週に1回の時は「1ヶ月に1キロまでね」と先生から言われましたが、2週に1回だとその半分の+500gまでじゃないと注意されますか?😅
次の検診まであと10日あるのにすでに500g超えていて焦っています。笑
BMIは18未満の痩せ型です。

コメント

3児のママ

2人目を美和さんで出産したんですが
600gだと「…」と書かれてそれ以上だと「💢」マークを書かれました😂
美和さんは体重管理に厳しいので大変ですが頑張ってください(>_<)
産後の入院中はお食事いっぱいで美味しいので体重増えても何も言われないので出産までファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
美和先生以外の臨時の先生だと少し甘く見てくれるので母子手帳に書かれることなく、口頭での注文のみだったことを覚えています💡

• ぽぽ

ぽぽ

💢マーク!!😱😱笑
    それはなるべく避けたいので頑張ります…😭
    臨時の先生だと甘く見てくれるんですね!
    産後のお食事楽しみにがんばります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月22日
  • 3児のママ

3児のママ

あとは体重すごく頑張ると「♡」マークも書いてくれますよ😊
    ♡はやる気出るので頑張ってください(*^_^*)
    私は旦那が休みの日曜日に妊婦健診に行っていましたが、土日は臨時の先生がよく来ていたことを覚えています👍🏻
    これは余談ですが、大和の市民病院でコロナの患者さんが出た時に何人か他の産院に移動をお願いしたらしいですが、美和先生が全員引き取って皆さん無事に出産されたようでそのことをタクシーの運転手さんから聞きました!
    私は3人目も美和さん希望だったのですが残念ながら叶わず、美和先生に紹介状を書いてもらい大学病院病院での出産になるので残念です😭
    皆さん美和先生に会いたいって言っているほどすごくいい病院なので体重大変かもですが頑張ってくださいね(*^▽^*)

• 7月22日
くるみん

4年前になりますが、2人目を美和さんで出産しました🙌
本当に美和先生は体重管理に厳しいです🤣2週間で体重が1.5kg増えてしまって、誕生日で焼肉に行ったんです🥺って言ったら、笑顔で、で?😊って言われました笑
次男の母子手帳には💢マークがチラホラと。。。笑
元々私も痩せ型ですが、美和さんはBIM関係なく4週間は1kg、2週間は500gって感じでした!でも体重管理を頑張ったおかげ?なのか、産後の体重の戻りは早かったです!先生としては私は大好きだったので、体重管理は厳しかったけど、美和さんで出産出来て良かったと思ってます😊

• ぽぽ

ぽぽ

で?😊ってのがすごく想像出来ました🤣🤣笑
    BMIも、妊娠中期後期も関係ない感じなんですね😭
    500g超えてしまった分、検診までに頑張って減らそうと思います😢

• 7月22日
 ゆさき

美和さんは体重管理厳しいですよね(´;ω;`)

妊娠後期の時でしたが、900g増えてしまって「...」と書かれて、それ以上の時は「💢」マークでした😫💦
無事に出産するためだから気をつけて!!と注意されましたね🤔

今、2人目妊娠中で22週なんですが、次の検診ビクビクしてます笑

• ぽぽ

ぽぽ

厳しいですよね〜😭😭
    ♡が貰えるように頑張ろうと思います😣
    22週!近いですね😍
    お互いに頑張りましょ〜✨

• 7月22日
みぃ

厳しいですよね。(笑)
私、誕生日が結婚記念日なんですが、その時は事前申告しました。(笑)
「来週、誕生日&結婚記念日で、豪華なお部屋食のホテルに泊まるので‥、体重守れる気がしません。先にごめんなさい。。」って言ったら、笑いながら「程々にねー。」って言われました。(笑)
その直前は、しばらく♡がつくように頑張ったから言われなかったのかな。。。
でも案の定、旅行後の結果は💢つけられましたが。(笑)

ああ。。
美和先生に会いたい。。(笑)

Hem

基本的にそう考えた方がいいかもしれないですね😂😂(笑)

前日にチキンラーメン夜中に食べて検診に行ったら、怒りマーク付けながら、小松菜茹でて食べなさいと怒られました😂💞
懐かしいなぁ〜。

医院長じゃない時の、北里から来てる先生たちには、全く何も言われませんでした🙇‍♂️♥