※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

もうすぐ3歳の息子に習い事をさせようと思うのですが、宮城県仙台市で3…

もうすぐ3歳の息子に習い事をさせようと思うのですが、宮城県仙台市で3歳前後のお子様に習い事させている方、いらっしゃいますか?(^^)
何をさせてますか?
また、おすすめの教室等ある方は教えて下さい!

コメント

1年くらい前から、英語を習っています。本人毎回楽しかったと言っていますし、単語ですが、英語も少し話します!

はじめてのママリ

娘ですが、3歳からピアノやってます。保育園児だったので、ピアノの習得はもちろん一定の時間座る練習(小学校に向けて)とかも兼ねて

ri

体を動かすことが好きだったので、体操教室に通ってます!
1時間親と離れて先生と体操したり、音楽に合わせて踊ったりと1時間の中でみっちり体動かして楽しそうでしたよ✨
先生達も明るく親切、丁寧なので、子供もすぐに慣れて毎回行くの楽しみにしてました!

なぁこ

3歳の誕生日からスイミングを習い始め、もうすぐ2年になります。保育園以外の集団生活の場も持たせたかったのと、体を動かすことが好きで、さらに喘息持ちなので、スイミングの一択でした!
今では、自在に泳げるようになっています。ほどよい疲れも、夜ぐっすりでありがたいです。弟も、そろそろ始める予定です!

ぴーちゃん🍑

1歳の頃からリトミック 、ピアノ、体操を習わせています☺️

ぴぴ

皆様お返事ありがとうございます!!
大変参考になりました😁✨
3歳で習い事は早いかなと迷いもありましたが、やはり何かやらせてみようと思い切れました😆
体を動かすのが好きなので、体操や水泳から始めて順調だったら、ピアノや英語にチャレンジしてみようかと思います♫
まとめてのお返事、お許しください🙇‍♀️🙇‍♀️