※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

寝かしつけについて質問です。パパも手伝ってくれますか?5月に育休明け…

寝かしつけについて質問です。

パパも手伝ってくれますか?

5月に育休明けて復職しました。毎日毎日時間に追われて本当に疲れてます😵
職場まで車で片道1時間程かかるので朝も早いですし、17時に仕事が終わり保育園にお迎え行って帰宅するのは18時すぎです。そこから子供とお風呂、夕飯食べさせて〜寝かしつけも私です。それから自分達の夕飯に洗濯。
夫は外仕事の為、暑いし疲れているのは分かっていますが私も疲れてます😢休みの日は掃除したり平日のためのまとめ買いをしたり子供のご飯のストック作り、大人の分の作り置きを作ったり…
少し自分の時間が欲しいです😢

週に2、3回だけでも寝かしつけを夫にお願いしてもいいものか悩んでます。

皆さんのところはどうされてますか?
ご主人も手伝ってくれますか?

コメント

おもち

フルで働いているのであれば当然ではないですか?
休みの前の日とか
早く帰ってきて寝かしつけできる日とか
それが無理なら
他のところで手を借りないと
やってられませんよ🥺

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    今日は夫は仕事終わってそのまま居酒屋へ行ってまして…更に子供もなかなか寝なかったのでイライラ+不満が募ってしまいました😵

    手伝って と伝えてみようと思います。

    • 7月21日
deleted user

私の旦那も外仕事です
仕事は19時に終わり
家に帰宅するのは
19時半〜20時ですが
娘と毎日お風呂に入り

娘が寝ない時は
寝かしつけしてくれますが
基本娘は1人で寝てくれます☺️

旦那さん少しでも
手伝ってくれるといいですね😃

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    ご主人優しいですね✨羨ましいです😊
    娘さんもお利口さん!
    1人で寝るって…うちはありえないです😂
    1人で寝るってどんな感じですか?お布団連れてったら勝手に寝ちゃうんですか?

    手伝って と伝えてみようと思います😔

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室に行くと1人で寝てくれます😊
    お気に入りの娘の
    布団があるので
    毎日ネンネンって言いながら
    1人で寝てくれます😆

    言ってみてください🥺

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    なんてお利口さんな娘さん😍✨いつぐらいからそんな感じですか?

    うちはずっと授乳で寝かしつけ、たまに抱っこでてな感じでやってきちゃってまして…
    夜中もまだ何回か起きるし本当にずっと寝不足です😵

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳4ヶ月頃から
    毎日1人で寝てくれるように
    なりましたよ🤣

    娘も夜中たまーに起きます💦

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    うちもそうなってくれたらいいなぁ……と思いました😂
    それまではどんな寝かしつけ方されてましたか?

    質問ばかりすいません😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は4ヶ月の頃に
    買ってあげた膝掛けが
    気にったのか、その頃から
    泣く度にその膝掛けを渡すと
    1人で寝てましたよ😆
    夜泣きもありしたけど💦

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど〜膝掛けですか✨うちも明日から何かお気に入りのものを寝室に一緒に持って行ってみます🤔

    ありがとうございました♡

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触り心地が良いと思います🤭
    あとは、人形とかです!!!

    • 7月21日
あおまま

うちは私がパートでしかも週3日の6時間だけの勤務ですが、寝かしつけの時間までに旦那さんが帰ってきていたらやってくれます‼︎
仕事で時間が間に合わないとかなら仕方ないかもですが、お家にいらっしゃるなら手伝ってもらっていいと思います!
じゃないとそのうち倒れちゃう😱💦

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    ご主人優しいですね✨
    うちの夫も見習ってほしいです。

    今日は夫は仕事終わりに居酒屋行ってまだ帰ってきてないです。子供もなかなか寝なくて大変でイライラしちゃいました😵

    倒れる前に手伝ってと伝えてみようと思います😭

    • 7月21日
deleted user

私は赤ちゃんが出来て生まれるまでの間に、やる事を夫婦で決めておきました。

帰りが20:00すぎる、体力仕事な夫ですが、帰ってすぐ夫はお風呂に入れてそのまま寝かしつけ、平日無理なら休日の家事育児の主導は夫、私はヘルプ。
偶然にも完ミだったので、ミルクも夫ができる時は夫でした。

私も仕事復帰し、娘は保育園に通いだしましたが、出勤前皿洗いなどもしています。

ままりさんがしっかりこなせているので甘えてるように感じます。

やらせましょう!

  • ままり

    ままり

    なるほど。。
    うちも出産前に決めておけば良かったと後悔です😭カナさんご夫婦はしっかりされてますね✨

    出勤前もやること沢山ですが、うちの夫は子供にご飯食べさせるくらいです。

    やらせます!!!!
    今日は夫は仕事終わってそのまま居酒屋行ってます。
    帰宅したらガツンと言ってやろうと思います😤

    • 7月21日
みー

私自身がフルタイムですが、旦那が帰るのが24:00とかなので寝かしつけは完全に私です!
なんならここ1年旦那は片手で数えられる程度しか寝かしつけしてません!(それも抱っこしてたらたまたま寝たとかそういうレベル)

そのかわり土日とかで数時間時間をもらい、その間にストック作ったりしてます!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    ご主人帰り遅いですね😵💦
    うちの夫は寝かしつけの時間家にいますが寝かしつけしたことないですよ😂
    仕事で帰りが遅いなら仕方ないって思えそうです…

    ぷぃさんも毎日ハードですね💦お身体大丈夫ですか?😭

    • 7月21日
  • みー

    みー

    そうですね…!遅いので諦めてるというか初めから期待してないです😂
    そのかわり朝が遅めなので朝ご飯の洗い物とかゴミ出しとか頼んでます!

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    仕事で家にいないならいいんですけど、私が寝かしつけしてるときにゲームしたり…今夜は居酒屋ですよ…
    イライラです😤
    ぷぃさんみたいに期待しないでおけば喧嘩もあまりしなくて良さそうな気が😔

    • 7月21日