※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

高熱で汗をかいているが、足が冷たい状況。パジャマを着ているが、布団が必要か悩んでいる。手は温かいが腕が冷たい。24度の室温で涼しくしている。どうすればいいですか?

教えて下さい!!

突発性発疹で40度近くの高熱2日目。
座薬を入れ寝かしつけましたが、汗をかいています。
しかし、足が冷たいです。

どうしてあげたらいいですか?
半袖ハーフパンツのパジャマを着てますが、布団かけてあげた方がいいですか?でも、背中は熱がこもり、汗をかいています💦
手は温かいですが、腕が冷たいです。

室温は涼しくしています。24度位。

コメント

ママリ

私だったらバスタオルかけるくらいにしますかね💦💦

• ラム

ラム

タオルケットはありますが、とりあえず足にかけてます💦

• 7月21日
かっつん

私は、タオルケットを足だけかけてました!💦

• ラム

ラム

ありがとうございます!
    そうします🙏🏻✨

• 7月21日
さ🦖

足と手が冷たいと
まだ、熱が続くかって所ですが
汗をかき、手は暖かいとの事なので
大人用のタオルケットとか掛けてあげると良いかもしれないです‼︎

あとは、冷たい部分を手でさすってあげたり
しても良いのかなぁと思います‼︎

お大事になさってください‼︎

• ラム

ラム

ありがとうございます☺️
    今日の朝38度台になっていて少し安心しました!

• 7月22日
◆ことり◆

背中には汗取りパッドを入れて、こまめに汗をふいて、タオルケットをお腹から下にかけてあげます❗

高熱だと色々心配だと思いますが、お母さんも頑張ってくださいね🥺

• ラム

ラム

ありがとうございます🥺
    今朝38度台になっていて少し安心しました✨

• 7月22日
さいたまま

子供は、手足で温度調整をするので、足が冷たいのは問題ないみたいですよー!
お腹を冷やさないようにするのと、背中汗かいてたら、着替えた方が良いと思います!!

高熱は心配ですよね…
早く下がりますように

• ラム

ラム

ありがとうございます🥺✨
    今朝38度台になっていて少しってしました!

• 7月22日
まーみん。

冷えピタをおでこに貼るのはほぼ意味がありませんが、脇の下や、脚のうちもも辺りに貼って、熱がこもりすぎない程度のところで貼り替えたりということをよくしていました。
冷えピタでなくても、保冷剤をタオルで包んだものなどでokです!氷枕を首筋など♪

うちの子は高熱だと、うつぶせで正座姿勢から手を前に伸ばした体勢で泣いていて、まともに眠れないことが多かったです。

あまりにも赤ちゃんからの熱気がある場合には、少しだけ夜道の風にあたって抱っこして歩いてみるといいよとおばあちゃん世代からの勧めもありました。(私が赤ちゃんだった頃の冬に、よくそれで落ち着いたそうです。)
子供も風が気持ち良くて熱も逃げて、眠りやすくなったりするから試すといいよとの事でした。

腹巻きやタオルケット・バスタオルでお腹を冷やさないようにだけしていました。