※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳回数について教えてください。11ヶ月の女の子で、3回食+母乳4〜5回+寝る前ミルク30〜100です。

10ヶ月〜11ヶ月のミルクについて。

ミルクってどのくらいあげてますか?離乳食の進み具合や完母、完ミ、混合かでも違うと思うので、1回で食べる大体の量と完母の方は授乳回数、完ミや混合の方は回数と量を教えていただきたいです🥺

私は来週11ヶ月の小柄な女の子で、3回食+母乳4〜5回+寝る前ミルク30〜100(遊び飲みするため)です。

コメント

完ミです🙋‍♀️✨
3回食 1回220g
ミルクはおやつに180mlと就寝前の240ml
です😌

• pipi

pipi

ありがとうございます😊たくさん食べてくれるお子さんで羨ましいです☺️
    おやつの時にミルクあげてるんですね!参考になります✍️

• 7月21日

退会ユーザー

栄養士さんと保健師におやつにどんなお菓子がいいですか?と聞いたらまだ1歳まではミルクで栄養とってね!と言われました😌
    お菓子は嫌でも食べるようになるから今はまだミルクでねと!😂

• 7月21日
  • pipi

pipi

なるほどです😳普通にせんべいあげてお茶飲ませてました😅
    お茶のところをミルクに変えてみようと思います🍼

• 7月21日
ままりん

完母です。
1回の離乳食200〜250くらいで10ヶ月ちょっと前から寝る前の1回だけになりました!
1週間前くらいに卒乳しました😃

• pipi

pipi

ありがとうございます😊卒乳おめでとうございます🎈
    やっぱりそのくらいしっかり食べれないと、母乳やミルクも必要ですよね🤔

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます(^^)
    そうですね!
    でも少食タイプの子もいますからね💦
    その子が満足する量食べれてたらいいって保健師さん言ってましたよ☺️

• 7月21日
  • pipi

pipi

体格もそれぞれだし個性ですよね☺️全く食べない訳じゃないので、その言葉に救われました🥺(平均より食べないことに不安と焦りを感じていたので…)

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

目安量はあくまで目安ですからね(^^)
    量よりバランスよく食べるのが大事って教わりました!

すごくよく食べても食パン2枚じゃ栄養取れてないでしょ?
    それなら少し量少なくてもご飯、お野菜、タンパク質きちんと取ってるほうが健康的だよ😊

って言われて、そうだよなと思いました💡
    私も息子が全然食べてくれない時期があってずっと不安だったのでお気持ちすごくわかります(>_<)
    でも急に食べるようになりました!
    きっと@さんの娘ちゃんもそんな日がきますよ✨
    焦らずいきましょう☺️
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 7月22日
  • pipi

pipi

目安は目安!そうですよね!量より質ですよね🥺

ここ2週間くらいで、1口も食べない時期を脱してもりもり食べてくれるようになったんですが、本やSNSを見るとそれでも全然量食べてないから、いつまでも離乳できないんじゃないかと不安に思っていました😢

量よりもバランスを大事にして離乳食進めていこうと思います🥺本当にありがとうございました🥺♡

• 7月22日