※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
妊娠・出産

妊娠検診まで日があるけど、気になることがあれば普通に受診しましょう。補助券の利用も検討しています。

妊婦検診までまだ日があるけど、気になることがある場合は、普通に受診しますか?妊娠検診として受診しますか?妊婦検診の補助券を使うか迷っています。

コメント

みゆ

ひとりめのときは、不安になった時1回だけ行っちゃいました😂ww

芽依

私は、使わなかったです!

中期で逆子だった為
1週間に一回検診に行かなくては行けないこともあり
その時も補助券は使わなかったです。
最終的に1週間早く産まれたので補助券は余りましたが
もしもの時に残しておけるなら残しておいた方が良いかもです。(金額にもよりますが)

• あどちゃん

あどちゃん

ありがとうございます。金額は気にならないので、使えるなら使おうかなと思います。

• 7月22日
芽依

私は、まず電話で相談をしていました。
『きて。』と言われたら行ってましたし『様子を見て』と言われたらそのようにしてました😀

あどちゃん

質問の仕方が悪くてすみません。行くか行かないかではなく、行く場合に妊婦検診の補助券を使ったかどうか教えて頂けるとありがたいです。

しあ26

補助券使うかどうかって自分で決めれるんですか?
いま通っている病院は、今日は使いますとか今日は使わないでおきますね、とか言ってくれるのでそれに従ってます!

• あどちゃん

あどちゃん

私の通っている病院は、自分で決めれます。ありがとうございます。

• 7月22日

ちょっと状況は違うんですが、双子だったので、一般的な妊婦検診の回数以上通院していました。
市によって違うのかもしれませんが、補助券によって検診内容が決まっていたので、使う使わないはこちらで決めることではなかったです。

• あどちゃん

あどちゃん

確かに、里帰り先の病院はこの補助券を何週に使うと決まっていますが、里帰り前に現在通院している病院は決まってなく、自分で決めれるので、使おうかなと思います。ありがとうございます。

• 7月22日
な

検診日より早めに行くとなるとたぶん補助券は使わないとおもいます( .. )

• あどちゃん

あどちゃん

教えて頂きありがとうございます。

• 7月22日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

妊婦健診以外では 助成券使えないですよ 💦

• あどちゃん

あどちゃん

自治体や病院によるのですね。私の通っている病院は自分で使用を決めれるので、質問させて頂きました。ありがとうございます。

• 7月22日
あどちゃん

教えて頂きありがとうございます。