※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

富士市の中央病院で出産費用が心配です。出産された方、費用の相場を教えてください。

出産費用についてです!

38週の静岡在住の妊婦です(°▽°)
先日こちらで愚痴らせていただき心が楽になりました😂

今日はまた別の質問なのですが、富士市の中央病院で出産予定なのですが中央病院で出産された方いらっしゃっいますか⁉️
だいたいいくらくらい出産費用がかかるのかお聞きしたいです😅
42万で手出しがあるのか心配で💦
出産された方いらっしゃれば教えて下さい🥺

コメント

🎀Hinamama🎀

2人とも中央病院で産みました!
出産費用は一時金で賄えてむしろ3-5万くらい戻ってきました👀ちなみにどちらも個室でした👏🏻

• ゆう

ゆう

ご返信ありがとうございます😊
    個室でもそれだけ戻ってくるのはすごいですね⁉️
    周りが個人病院での出産の方が多くてどれくらいかかるのか全然分からなくて😅

• 7月22日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

経済には優しいけど、
    他の方の言う通り産んで割とすぐから同室になって、預けて休みたくても預かってくれない雰囲気ムンムンなのは確かで休みたい時は休めないかもです🥺
    ご飯も病人のようなご飯です💦🍚

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

姉ですが、促進剤を使って大部屋でしたが5万位は戻ってきたと聞きました😃

• ゆう

ゆう

促進剤使われても戻りがあるんですね〜私も陣痛中に薬を投与予定なので参考になります🙏

• 7月22日

中央で出産し、3.5万戻りました☺️大部屋(6人部屋を4人で使う形)でした*
不安にさせてしまいますが、産後が私には辛かったですが周りと比べると辛かった経験したから夜中頑張れたんだって思ってます🤣✨

• ゆう

ゆう

みなさん平均的に戻りがある感じなんですね🤔安心しました!
    産後辛かったんですね😥💦出産も心配ですがその後ももっと大変でしょうね💦

• 7月22日

退会ユーザー

私は出産が14時半で、次の日の午後から同室だったような気がします🤣💦曖昧ですが(笑)夜中ももちろんずっと一緒ですし、よほどな理由がない限り預かってくれないです😭私は傷が膿んでしまい座れないって泣いてても、先生はきてくれないし預かってくれないしで本当に辛くて嗚咽してたら隣の人がナースコールで別の看護師さん呼んでくれて預かってくれたほどです😰
    また看護師さん(助産師さんかな…)によって言ってることバラバラで悩むこと多々ありましたので、自分が話しやすい人を見つけたらその人がいる時に話すべきです*
    ご飯は決して美味しくなかったです😭

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

同室で安心な気もしますが気が休まるときがなさそうですね😂
    傷が膿んでしまったなんて想像しただけで痛すぎます😭総合病院だと忙しくてあんまり様子を見てくれない感じなんですかね😓💦隣の方が親切な方でよかったですね😂
    初産&コロナで入院短縮、面会禁止でただでさえ不安なのに看護師さん?指導は統一してほしいですね😥💦でもアドバイス踏まえて話しやすい人見つけてみます🙏
    美味しいご飯が食べたかった😂

• 7月22日

退会ユーザー

寝てくれてる時に携帯いじらず休むって感じです🤣シャワー浴びるときだけ預かってくれました♪後は沐浴で連れてかれたり注射で連れてかれたりします(笑)

姉に驚かれたんですが…
    中央は,産後の傷のチェックや消毒一切ありません😰退院前日にちょっと診てくれたくらいでした💦(私はその日に傷の炎症により激痛&高熱で朝一診察、溶ける糸だったけど縫い合わせ酷いからと縫った人とは違う医師に抜糸してもらいました、謝罪もあり)

名前忘れちゃいましたが、記憶の中だと…4人くらいしか優しくなかったです私の中で🤣
    入院短縮!辛いですね…

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

むしろその時くらいしか休息できなそうですね😂
    赤ちゃんも忙しそうなスケジュールですね👶

えー⁉️そうなんですか⁉️出産終わったら基本放置なんですね、、
    縫合が下手のせいで炎症高熱なんて酷すぎます😡ゆいたんさん大変な目に合われましたね😭

その4人の方を上手く探して手助けしてもらえるようにします🤣
    入院短縮なので指導はスパルタになります〜って助産師さんに言われました🤣

• 7月22日

退会ユーザー

ママと赤ちゃん2枚のスケジュール表くれますよ♪
    あと1日何回おしっこ💩ミルクや母乳を記入するのもくれます😊

仲良くなった方も一切なかったみたいなんで、多分ですが放置です😂
    今となっちゃ思い出ですが辛かったです💔なので、辛い時は辛いと話すといいですよ!

なんとースパルタ😭😭
    名前なんだったかなぁ…少し痩せ形小柄な助産師さんがいて目が垂れ目の可愛い人(45〜55歳くらい)がいて本当に親身になってくれる人でした🥺

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

スケジュール管理されてる感じなのですね(°▽°)
    自分ズボラなのでしっかりできるか心配ですが😂

出産後ってもっと看護師さんやお医者さんが見回り?に来てくれるイメージでした🤣笑費用も安いしそんなものですかね🤔
    大変な入院期間でしたね🥺
    辛くなったら看護師さんに話してみます😂

先日面談した助産師さんがとても優しい方で外見もそんな感じでした!私も名前が失念してしまったんですが💦
    みんながみんな優しいわけではないんですね😔

• 7月22日

退会ユーザー

そうです☺️
    おかげで今も毎日育児日記を夫婦揃って書いてるので助かってます✩°。⋆ミルクは助かりますよ最初は♪*

私もです🤣姉が望月産婦人科だったんですけど毎日チェック哺乳瓶類は洗ってくれる夜は必ず預かってくれるとか言ってたから期待しちゃいました😭あ。哺乳瓶も自分で洗います(笑)
    すいません、変な話ばかりを[。>_<。]でも私みたいにママ友も作りやすいと思います♪♪

捉え方によるかもしれません😰産後ほんとホルモンガタガタなるんで、夜中のギャン泣きに対して冷たくされたら辛かったです私は₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

やっぱり育児日記はつけた方がいいんですかね🤔??

望月さんは親切なんですね〜🤣至れり尽くせりって感じですね😊
    中央病院が安いのは自分でやる事が多いからですかね🤣
    ママ友欲しいです🥺

産後の入院中くらい優しくされたいですね😭

• 7月23日

退会ユーザー

私は女の子なんで、将来結婚したら渡してあげたくて育児日記つけるつもりでした☺️
    でも実際,おしっこや💩の回数/睡眠時間/ミルク何時に飲んだかって全て書き込めるので、旦那と一緒に共有できるので助かってます🌟妊娠中のエコーからずっと続けてます♪

私は授乳指導で一緒になった方と仲良くなり退院時に連絡先を交換して、今でも連絡したり遊んでますよ〜☺️✨
    自分から話しかけるか、話しかけられるかの二択かと🤣

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

それは嬉しい贈り物ですね〜😍絶対役立ちますしね👏
    ゆいたんさんマメで素晴らしいです😂

すごい(°_°)同じ月齢のママ友とかいいですよね🥺
    人見知りなんですが、その時だけでも頑張ってみます🤣

• 7月23日
あいあい

中央病院で次女と三女を出産してます。大部屋(四人)利用で次女が普通分娩で5万位戻り、三女は緊急帝王切開で限度額使って17万位戻りましたよ。
話はかわりますが、ふりかけ必須ですよ😱
陣痛中の飲み物はストロー必須です。私は忘れてしまって分娩室での水分補給が吸飲み?使われました(´д`|||)

• ゆう

ゆう

緊急帝王切開大変でしたね💦でもそんなに戻ることにびっくりです😲
    ふりかけですか⁉️病院のおかずには期待しない方がいいということでしょうか、、笑?
    ストローは100均のもの用意しました!やはり必須なんですね😂

• 7月22日
  • あいあい

あいあい

二~三日目位から、メニューを二択で選べる様にはなるんですが、病院食です😭😭😭おかずはビミョーなので、せめてお米だけは美味しく食べれる様に(笑)ふりかけ必須です。ただ、個人病院とちがって一時金の戻りがデカイので、私は売店で買い食いしまくってました(ノ_<。)今は売店の代わりにミニストップができたのでデザート系充実してそうですね(*´ω`*)

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

二択できるんですか⁉️それは楽しみです〜‼️でも病院食だから期待しない方がいいってことですよね🤣
    個人病院は一時金でまかえない代わりにご飯が豪華ですもんね〜✨
    ふりかけないので明日買ってきます笑🚶‍♀️
    ミニストップ入ってるのはかなり嬉しいです😊
    売店に行く時とかは赤ちゃんは預かっていただけるんですかね🤔?

• 7月22日
  • あいあい

あいあい

お昼のメニューが一番良かったかも🤭一応、おやつも出ましたよ(ジョア&ベビーシュー)(ジョア&あんドーナツ)みたいなやつが毎日15時に部屋に届きます(笑)
    普通分娩だと、出産当日は同室になりません。二日目の朝9時頃までに入浴を済ませてから同室になります。入院中は毎朝8時半過ぎ頃に赤ちゃんを入浴に部屋まで迎えにきてくれます。入浴行ったタイミングで売店に行けますよ。検査等でチョコチョコ連れてかれる時もあります。
    それ以外は退院まで同室なので、シャワーの順番がきた時や、腹痛でトイレに籠りたい時(笑)や売店行きたい時は、赤ちゃんをナースステーションに預ければ大丈夫です(*´ω`*)

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

じゃあお昼ご飯に期待します🤣
    おやつあるんですね⁉️嬉しい🥺
    なるほど〜そういうタイミングで売店に行けばいいんですね‼️売店に行きたくても赤ちゃんいるなら行けないじゃん😂と思いつつ、そんなこと助産師さんに聞けないと思ったので助かります😂

• 7月23日