※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横浜市の区役所での健診を受けた方、受付混雑や番号札の取得についてお話しできる方いますか?

横浜市で再開された区役所での健診を受けられた方いらっしゃいますか??

コロナ対策で受付時間が15分程しか設けられておらず、その間に受付を済ませるのですが
混雑しましたか?
番号札を早めにとりに行かれましたか?

コメント

モリモリ

多分、人によって書いてある時間違うと思いますよ。
たくさんの人が同じ時間に来ないようにしているのだと…。
なので、決められた時間に行けば混雑はしていないと思います!
違ってたらすみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定時間に来るように、となっていました!
    ありがとうございます!

• 7月22日
 ゆさき

この間、区役所で受けて来ました🙋

書類に書いてあった時間よりも早く着いたら、受付(母子手帳預けたり、問診票渡したり等)だけ先にして、時間になったら中に通されました😄番号札はなかったです!
人数制限してるので、あまり混雑はなかったですよー(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり人数制限をしていればそこまで混雑しないのですね!
    人数制限しても混雑したのかなと思っていたので助かりました😊ありがとうございました!

• 7月22日
ここ

3歳児検診でしたが先日行ってきました。受付15分前に到着したのですが2番目でした。前半後半の2つに分かれての受付で20組ずつくらいでした。区の人もすごく気を遣ってアルコール消毒こまめにしたり検温したり間を空けて席を作っていたりと頑張ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15分前で2番目だったのですね!目安が大変わかりやすかったです。参考にさせていただきます😊ありがとうございました!

• 7月22日