※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。子宮口が開かずに陣痛や破水が起こることがあるか、2人目以降の出産経験を教えてほしいです。

経産婦さん体験お聞かせください🙏
37w2人目です👶🏻今週の内診で子宮口は全く開いてないと先週に引き続き言われてしまいました😂1人目の時も最後の健診まで子宮口全く開かず破水からのスタートだったのですが2人目も子宮口全く開かないまま陣痛もしくは破水になることあるんでしょうか💦それとも経産婦だから一週間後には気づかないうちに開いてきたりするんでしょうか??また2人目以降で破水スタートした方お産は早く進みましたか??
子宮口全く開かず1人目はとても苦労したので2人目以降子宮口ほぼ開かずスタートした方出産までどんなだったか教えて下さい🥺また、1人目と2人目以降の出産週数と出産するまでの時間も知りたいです🙏

コメント

ママん

二人とも破水からでした。
一人目は陣痛来ないし子宮口開かないから2日間促進剤。1日目では4センチ開き2日目で本陣痛に繋がり全開になり15分で出産39w5d

二人目は37wの検診で3センチで38w2d朝破水して夜23時から前駆等無しのいきなり本陣痛3分間隔でトータル3時間ですぐ産まれました👌日をまたいだので38w3dですね!

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    2人目破水から本陣痛早いですね!1人目微弱が続いて促進剤使用になるとこだったのでできればそうなってほしいです💦

• 7月21日
  • ママん

ママん

促進剤は陣痛に繋がってくれないとマジでただの生き地獄って感じで点滴の促進剤だったんですけど点滴取った瞬間生きた心地がしました😂👌
    破水しちゃうと早く産まないとってなるからあたふたしますよねw

• 7月21日
  • ごま

ごま

そうなんですね💦それを聞くと促進剤使用するまでにならないように生まれてほしいです😂✨
    母が破水スタートで早く産んだらしいので破水してしまえばすぐ生まれると思い込んでました😅

• 7月21日
  • ママん

ママん

破水しても全然産まれませんでした😂
    一人目はホントに無理矢理出された感じですねw
    二人目も次の日には促進剤使おうね!って予定だったんですけど夜に自然に陣痛がきたので産めました!あとは乳首いじりまくってお腹張らせてました!

• 7月21日
☆まめお☆

私の場合ですが、予定日ですら子宮口はかろうじて1㎝でした😅
予定日から5日超過で出産しましたが、定期的な張りだけで病院へ行ったら4~5㎝で即入院!
痛みのないまま1時間半後に破水してみるみる開いていきました。
痛いわー!ってなってから20分で出産でした🙌
最後は、ほぼ息むこともなく出てきてしまいました💦

入院から2時間半で出産でした♥️
1人目は、8時間ほどかかって旋回異常で吸引でした😅

• ごま

ごま

痛いってなってからの出産の時間短いですね!1人目痛い痛いと思う時間が長かったので2人目も長くなるんじゃないかとびくびくしてます💦今から早く痛みから解放してほしいと思ってしまいます😂✨

• 7月21日