※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

上司不在で機器を壊してしまいました。弁償が必要か悩んでいます。社長の私物で三万円の健康器具を壊した場合、弁償すべきでしょうか?

今日、仕事で使った機器を壊してしまっていることに気付きました…。
今日は上司不在だったため、明日報告するのですが、自分の過失だと思うと報告摩るつもりなんですが、弁償とか言われますかね💦?

その機器というのは、健康器具のようなもので、必要に応じて重り(9kg)をつけるというか、ひっかけるものなのですが、その重りを付けたところにひび?亀裂?が入っていました。社長の私物で「これ、いいから利用者様に勧めたい」とのことで試しに使って欲しいと言われたものでした。ものが1つ三万くらいするので、試しに社長の私物を持ってきてくださっていたのですが…。
わざとではないですが、弁償したほうがいいのでしょうか…。パートの身分で三万の弁償はかなり厳しいのですが😢

コメント

会社の物なら弁償とは言われないと思いますが、私物だと社長のお人柄によりますよね😅💦
報告頑張って下さい☺️

• まま

まま

社長は私にはニコニコ話して下さいますが、けっこう切れやすいようです。私物って聞いて使いたくなくて使ってなかったら「なぜ使わないんだ!」と上司に怒っていたようで😨
    明日が不安で眠れないです😵

• 7月21日
クマクマ

私だったら、正直に話して謝罪をして、こちらから弁償しますと言います😢

あっちからごり押しされた訳だし、無理な使い方していないならその物自体が劣化してたのかもしれないしこっちは悪くないけど、、納得いかないけど🤣
あとから文句言われても嫌なのでできる限りの対応をとります。

もしかしたら、弁償なんていいよと言われるかもしれないし、そんなの当たり前だ!と言われるかもしれないし…
結果はどうであれ、きちんとした対応をとってればそれ以上悪い方には進まないと思うので。。3万は痛いですが…😭😭

• まま

まま

ほんとゴリ押しですよ😢時間も人もないのに…。頑張ってやったらこんなことに😨
    調べたら重りはおそらく付属のものではないようです。(いくら調べても出てこない😅)なので、亀裂が入っても仕方ないのかなぁと思ってきました。けど、それは胸に止めて謝罪しようと思います。
    主人に相談したら「それくらい出してやるよ」と言ってもらいました。
    なので、納得いかないけど、ここは弁償するつもりで謝ろうと思います。ありがとうございました。

• 7月21日
  • クマクマ

クマクマ

悪徳商法に引っかかったような感じですね😤

申し訳ありません…と低姿勢に謝罪しつつも、無理な使い方はしてないということは伝えたほうがいいです!
    そこだけは譲れません。。笑

弁償にならないと良いですね。
    応援してます!😭

• 7月21日
  • まま

まま

まだ社長の反応もわからないんですがね💦
    そうですね!譲れません!経緯を話して、言われた通りにやったことは伝えようと思います!
    明日、頑張ります❗

• 7月21日