※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

体重がリスクに影響するかは不明です。家系的な要素も考慮されるべきです。同様の経験者はいますか?

2人目を37歳 160cm 63kgで妊娠し、後期69kgの時に突如血圧が上がり、重度高血圧腎症で緊急搬送され、33週で帝王切開しました。
3人目も希望しているのですが、やはり痩せてから妊娠した方がリスクは下がりますか?
1人目の妊娠開始の体重は52kgでした。
2人目ができるまで体重は元に戻せませんでした。
お医者さんに聞いても、妊娠中毒症はランダムになるので、今回なったからと言って次もなるとは限らないと言われました。
しかし私の父が高血圧と糖尿病の家系で、絶対私も普段から血圧が高いので受け継いでると思います。
同じような家計で同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

たま

わたしは20キロ軽いですが
三人目で37週で突然、妊娠高血圧になりましたよ。
自然で産めましたが、父親が高血圧で遺伝だねと言われました。

  • たま

    たま

    上の子たちのときとちがって、高齢になったのもあるとおもいます。

    • 7月21日