※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ピルもらいに婦人科行って年齢的に子供ほしいならピルは進めないと言わ…

ピルもらいに婦人科行って年齢的に子供ほしいならピルは進めないと言われました。
正直あまりほしいと思えないけど、この先子供いない人生になるのかと考えたらそれもなんだかモヤモヤして自分の気持ちがわからないんです。最近旦那との行為の回数が増えて妊娠が心配になりピルをもらいに行きました。今すぐ妊娠したら困ります。
飲むべきか、やめておくべきか今も迷っています。
とりあえず飲んでみてダメなら辞めるってのでもいんですかね?
医者はわからないとか言ってる場合じゃないからいますぐ妊娠しなさいと言ってました。。

コメント

いちご

少しでも子供が欲しいと思うなら
1度ちゃんと考えてみたらどうでしょうか?
旦那様とも相談して。

欲しくてもなかなか授からず
辛い思いをしてるママ友も少なからず居るので😢

• りん

りん

はい、ほしい時にできるとはかぎらないと医師に言われました。わかってはいるんですが。旦那と一度話した時は無理に産まなくてもいんだよと言われました。ほしい気持ちよりこわいと思ってしまって。

• 7月21日
  • いちご

いちご

怖いのが理由なのであれば、
    お金はかかるけど、無痛分娩で産むなり色々方法はあるかなぁと。
    確かに私も出産は恐怖でしたが、
    なんとかなるものです😂

私もピル服用者でしたが、
    子供は将来絶対に欲しかったので
    辞めてからはゴムつけたり、付けない時は外に出したり、排卵計算して避けたり、色々しましたよー!

• 7月21日
  • りん

りん

こわいというのは出産では無く、子育てしていく自信が無いんです。。妊娠が恐怖なんです。。わたしの心の問題ですよね。。

• 7月21日
三姉妹mama

年齢的に今後妊娠できなくなるてことですか?

それともピルのせいで
今後妊娠しずらくなるてことですか?

どちらにせよ、妊娠ができなくなる人生も視野に入れた方がいいかなと(´・ω・`)
もし、ピル飲んで後悔しないならいいかなと

もし後悔するのであれば
ゴムをちゃんとする、ゴムをしても外でだすなどすればどうでしょうか?

りんさんが何歳か分からないですが、私は8年ピル飲んでました。
今すぐは望んでいないなら飲んだ方がいいかと😀
けど、ピルも100%ではないし、その他のリスクもあるので分かった上で飲むべきかなと思いますよ。

• りん

りん

そうなんですね。ピルは避妊以外にも、生理痛と卵巣出血もあり飲む事を医者に進められていました。ただ妊娠したいならピルは進めないから妊娠しなさいといわれたんです。

• 7月21日

退会ユーザー

確かに生理痛なかったですね😀
    私の主治医はその様な事は言ってなかったです。
    失礼ですが、りんさんはおいくつですか?

• 7月21日
  • りん

りん

私は34歳になりました。
    妊娠したいなら今すぐって強く言われました。医者が言う意味はわかってはいるんです。でも気持ちが前向きになれなくて。

• 7月21日

退会ユーザー

確かにお医者さんが言うのも少し分かりますが、前向きになれるまでピル飲まれた方がいいですね😀
    けど、結構ひどい事言う先生なので私なら病院変えてしまうかもです😢

• 7月21日
  • りん

りん

そうですよね。今すぐ妊娠しなきゃだめ!と言われてすごくモヤモヤしてしまいました。言いたいことはわかるんですけどね。前の先生もなんで結婚してるのに妊娠したくないの?なんでよ?とかなり言われ気分悪くて病院変えたばかりなんです。泣

• 7月21日
ママリ

年齢的に、、と言われたのであれば若くはないと言うことでしょうか??😌

正直いらない状態で子供が出来て中絶が1番回避したい所かなぁと思うので、使うのはいいんじゃないのかな??と私は思います🤔今すぐ妊娠しなさいって医師に言われたんですか??そんな事ありますか😫??

欲しくても出来ない人がいる中で妊娠しなさいって言葉が出るって凄すぎます😭

ただ、年齢が上がるにつれ、リスクは増えます。旦那様とはそのあたりちゃんとお話されてその判断なのかなー?と思いました🙌

• りん

りん

はい。旦那は無理して産まなくていいよと話していました。
    医者はほしい時にできるものじゃないし、もう若くないんだから今から妊娠するようにしなさいと強く言われました。ピルなんか飲んでる場合じゃないと。。でも私はあまりほしくないんです。前向きになれなくて。。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

無理して産まなくていいって気持ちは、旦那様がりんさんを気遣ってですよね??
    旦那さんは「(ほんとはほしいけど)or(今は)無理して産まなくていい」という意味なら話は変わってくると思うのでもう一度医師に言われたむね伝えた方がいいかもしれませんね🤔男性ってよく分かってない場合多いですし🙌

その上でりんさんが欲しくないと思うならとりあえずピル飲んでもいいと思います😌

子供を産むことだけが、正しい選択ではないと思います😌夫婦で納得できるよう話せたらいいですね🙌

• 7月21日
  • りん

りん

とりあえず今はピル飲もうかなと思いました。親身にありがとうございます。ピルのこと旦那にも話してもう少し考えてみます。

• 7月21日

こどもが欲しくないならピル飲んだ方がいいかと。その医者は、親切心で言ったのだと思いますが、余計なお世話ですよね。

確かに女性は30歳、35歳、40歳と歳を重ねる毎に妊娠はしづらくなりますが、こどもいらないなら避妊すべきだと思います。

ままり

文章を拝見して、「今すぐ妊娠したら困る」というのが現時点ではいちばんはっきりしているお気持ちなのかな、と感じます。

私だったらとりあえずピルを飲みながら、もう一度じっくり考えます。

ピルを飲み始めて、やっぱり妊活するからピルやめようってなっても大丈夫なのかどうかはお医者さんに相談した方が安心かなぁと思います。

ただ、こちらの気持ちへの配慮もなく「いますぐ妊娠しなさい」なんて言うお医者さんはちょっと個人的には嫌なので、可能であれば別の病院で相談します💦

• りん

りん

そうですね。はっきりしているのは今は無理って事です。先のことはわからないです。
    ピル辞めたら妊娠できるって話は聞きました。
    が、私の年齢的な事でそんな余裕ある年齢じゃないよと医者が言ってました。
    今すぐ妊娠!って言葉にはかなりモヤモヤしました。こちらにも事情があるのになぁって。クリニックは二回変えていて、前の医者もなんで妊娠しないの?結婚してるよね?としつこく言われて嫌な思いをしたので、なかなか合う先生に出会えないですね。
    色々ありがとうございます。とりあえずピル飲もうかなと思います。

• 7月21日
  • ままり

ままり

私も、今は妊娠したくないと思っていた時期があって、何年かピルを飲んでいました。
    妊娠したらどうしよう、と思いながら過ごすのはすごくストレスなので、ピルを飲むの賛成です😌

モヤモヤしますよね。
    クリニックを二回も変えていらっしゃるのにそんな先生ばかりなのですね💦デリカシーがなさすぎてびっくりです😥
    年齢が何歳であろうと、医者であろうと、妊娠については他人に口を出される筋合いはないと思います😖

どこかでよい先生に出会えるとよいですね💦

• 7月21日