※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara¨̮⃝
ココロ・悩み

3歳の娘が赤ちゃん返りで悩んでいます。夜泣きがひどく、授乳時にも抱っこを嫌がります。寝不足で自分を責めています。赤ちゃん返りはどのくらい続くでしょうか?

3歳の娘の赤ちゃん返りが酷くて毎日悩んでいます。

基本、下の子は生まれたばかりなので授乳以外は抱っこしません。
3歳の娘中心に産まれる前と変わらず接しているつもりです。
ですか、授乳の時に抱っこをしただけで
「マーマ抱っこしないで」と泣かれてしまいます。
夜泣きもひどくて2時間に1回は泣きます。
娘の夜泣きが、授乳時間と被ってしまった時は
右に抱っこで授乳して左で娘をトントンして寝かしています。
娘が目を覚ましてしまった場合は授乳が終わるまで待ってもらってその後娘をまた寝かしつけます。
寝不足で。娘を強く叱ってしまうこともあり
毎日娘を寝かして旦那と話してる時に泣いて、自分を責めてしまいます。
もっと余裕をもって娘に接しれたらなって思います。

赤ちゃん返りってどのくらい続きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差で下の子が生まれました!
赤ちゃん返りは2ヶ月くらいで落ち着きましたかね?
授乳は仕方ないのでそのほかで上の子と2人っきりの時間を作っていました^_^
公園や買い物へ行ったり…

ちなみに私も子供達と3人で泣いた夜もありますよー!

  • sara¨̮⃝

    sara¨̮⃝

    2人っきりの時間はどのように作っていましたか?💦

    • 7月21日