※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

自分の性格に悩んでいますか?周りからは明るいと思われているけれど、傷つきやすく考えすぎてしまうことがあり、死にたくなる気持ちや暴力的な衝動が湧いてくることも。周囲にはわからない苦しみがあるようです。

死にたくなるときありますか?
まわりからみたら良いなーと憧れられたりする側
でもすっごく傷つきやすくて、すごく考えすぎる
ふと、刃物がこわくなる
ふと、寝てる子供を叩いてしまいそうになる
旦那も優しい、なに不自由ないのにな、、
私の性格治らないー
まわりは明るいと思ってるんだろうな
悩みないと思ってるだろうな
苦しい

コメント

ゆう

大丈夫ですか?
死にたいというか、消えたいと思った事は昔ありますね💦
でもそんな勇気もなく、仕事終わり一人でフラッと知らない場所に行き気分転換して帰ってきました😊💦💦
私も周りから良く、めちゃくちゃ明るいとか、悩みあるの!?とか、ポジティブそうだよね!とかすーっごく言われますが、実際はありえないくらいのネガティブだし、悩みなんてめちゃくちゃあるし、根は暗いと思ってます😣
旦那だけは知ってます😊💦
実際小さい悩みも無い!という人はほぼいないと思うし、みんなそうなんだと思います😣💦
少し一人の時間を作って買い物したり、美味しいもの食べに行ったりとかは出来ないですか?それだけでも気持ちは少しでも変わるかな?と思います😣

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊
    私も旦那だけは知っていますが、もうネガティブの塊です!
    友達と食事行ったり行動していますが、ふと1人になったり寝てるとこみあげてきて😢
    なおしたいです⤵︎

    • 7月21日
deleted user

私と全く同じです。
いまそんな感じです。
ここ一週間そんな感じで、そうゆう方法調べちゃったりとかしてます。笑

子供可愛いしこの子たち残して死ねない!って前は思ってたけど
本当もうそんなこともどーでも良くなってしまってるような、

でも、こんな事でわかりあっちゃダメですよね…
でも本当は泣きたいです。
誰かに助けて欲しいのが本音です。😢

  • ひー

    ひー

    わかります!わたしも調べたりします!しませんし、やりませんが、泣きたいですよね!
    助けてほしい😢
    ここでは言えるけど、友達や家族には恥ずかしくて言えません、、

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😢ここでは話せるけどだれにも言えないです…

    死ぬ勇気はないですが
    痛いのも苦しいのもいやですが
    本当もう限界です。

    • 7月21日
  • ひー

    ひー

    大丈夫ですか?😢まるこさんはなにがありましたか?😢

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで自粛
    3ヶ月の赤ちゃんとイヤイヤ期の2歳児と家にいて
    赤ちゃん寝ても上の子の叫び声で起きちゃって
    それを三回目くらいになると
    上の子に、静かにしてっ!って
    怒っちゃうんですね、
    そうすると上の子は寂しくてしょぼんとして、それみて何て最低な母親なんだって
    優しくしたいのに、かわいいのに
    なんでおこっちゃうんだろって
    自分にイライラします
    そうおもっていても、2人が同時に泣くと
    もういなくなってしまいたいとおもいます。

    旦那さん帰宅するまで毎日毎日
    もう本当苦痛で

    夜になってもまた朝がきたから旦那が仕事行ったら地獄の始まりだって思ってしまいます

    楽しい未来想像していたはずなのにな…

    なんであしたがこわくなるんだろうって、それに加えて不安障害と不眠症で心療内科いってます…
    薬も飲めなくて、はなしきいてもらうしか、、、
    でもきいてもらっても、やっぱり明日が怖いし辛いです。

    • 7月21日
  • ひー

    ひー

    育児ですね🍀
    私は、なんか人間関係に疲れてしまって、、
    嫌われるタイプではないんですが、みんなに好かれたい!と思ってしまって、1人でも敵?がいると悩みすぎて、それがストレスで、何か言われてるのかなとか気になりまくって、全てをこわしたくなります😢

    毎日主婦は同じ繰り返しだし、朝がきたらまた一緒で、旦那様くるまで苦しいですよね😢


    私も不眠症で、全然寝れないし、眠くもならなくなりました⤵︎
    薬はでるんですか?
    私も心療内科いこうかな、、

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても気持ちわかります。
    私も結婚式直前に人間関係に疲れてしまいました。
    わたしも、みんなに好かれたいとか周りに気を使ってしまって…
    昔はそんな事なかったのに。
    でもそれは心が大人だからだよ、と言われました。
    私も1人でもいやな方いるともうめっちゃ病みますね。
    同じです
    実際壊したことも2回あります。
    でも壊すと結構すっきりしますよ(笑)

    心療内科おすすめです。
    わたしは母乳でくりのめないですが
    普通の方は睡眠薬もらえたりできます💕

    • 7月21日
  • ひー

    ひー

    わたしも結婚式前やみましたー笑
    みんなに好かれたいし、1人今嫌なママ友いて、もうその人のことで頭いっぱいで😢
    全てがいやになります!
    こんなママじゃ、私娘が成長していくたびずっと悩みそうでいやになります😢
    心療内科もいってみようかな✨
    なんか疲れますよね😢

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママ友怖くて一人も作りませんでした😭笑

    本当ひとりいやになると全て嫌になります笑
    一度イヤとおもったらもうむりなんですよね😢この性格もいやです…

    • 7月23日
  • ひー

    ひー

    私ママ友なるべくつくらないようにします😢
    全ていやになりますよね!
    本当にいやだー😢
    なんか、そうなったとき、どうゆうふうに思うようにしたり対処してます?もうわけわからなくて💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃちゃさんは何があったのですか?😢

    • 7月24日
  • ひー

    ひー

    私はママ友がなんだかいやで、、疲れちゃうんですよね😢悪い人ではないんですが、悪口聞くのもいやだし、合わせるのもいやだし、でもきれないし、、で😢

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園のママ友ですか?
    悪口は嫌ですよね…
    私ならもういっそのこと悪口いわれても離れちゃいますね😭

    一緒には遊ばずに、
    会ったらあいさつ程度に😔

    デリカシーないお母さんもいて
    アハハーとよく流してます😭‼︎

    • 7月25日
  • ひー

    ひー

    保育園のママ友です😢
    しかも同じマンションで💦
    同じマンションだからよけいつかれちゃって😢😢
    引っ越ししようかな笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!!それはそれは…
    本当もう末長くになってしまいますよね…😭

    マンションだと引っ越しも…せっかく購入したのに😢😢😢

    逃げるに逃げれないですよね…
    もうひっかかりますよね…わー😭

    • 7月25日
  • ひー

    ひー

    マンション買ったけど、旦那は引っ越しても良いって言ってくれてるので、探してます💦
    本当モンスターで💦
    私も強かったら良いんですが、へんな労力使いたくないですよね💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が良いと言ってくださるのなら家賃収入とかにしてもいいですね😍✊

    出ちゃいましょう〜そんなこれから先長いのにずーっとストレスなんて嫌です‼️
    そうと決まればもうその鬼ママ無視しましょ‼️(笑)

    • 7月26日
  • ひー

    ひー

    マンション気に入ってたんですが、もういやでいやで💦
    マンションってローン終わらないと売れないですよね?😢
    早くでたいー😢
    引っ越したら、ラインとか無視でよいかな?笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?
    私の実家マンションだったのですが
    家賃収入にして
    2年で引っ越しましたよ‼︎笑
    場所によるんですかね?🧐

    無視でいいです(笑)
    本当デリカシーない人いますよね😭

    • 7月26日
  • ひー

    ひー

    家賃収入いいなぁ❤️なんか、ローン終わってないと賃貸できなぃみたいで😢

    無視でよいですよね笑
    本当デリカシーないし、根掘り葉掘り聞きたい人だからめちゃくちゃめんどくさいです😢😢

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    ローン本当早く終わってほしいです(笑)

    根掘り葉掘り聞いてくる人いますよね…
    私前の職場の人がそうで、まだ旦那さんと付き合ってる時、旦那さん給料りいくら?ボーナスいくらくらい?とか聞いてくる人いて、え!?ってなりましたw
    で、給料言ったら←言ってしまったのですが(笑)
    あぁ、、、そっかぁ、、、。
    とか言われて胸糞悪かったですw

    • 7月26日
  • ひー

    ひー

    根掘り葉掘り聞いてくる人、絶対クレーマーになりますよね!笑
    なんでも知りたがるから噂好きだし💦
    引っ越したらママ友ほしいけど、もうなんとなく、、のが楽かなぁ💦笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仲良しのママ友はいませんが、
    おしゃべりする程度ならいるので
    それでも楽しいです(笑)😊💪

    噂好きな人本当いますよね、話もってて、え!?わたしそんなこと言った覚えない‼︎ってことまで言われてて(笑)

    ふらーっと自由に生きたいです‼️笑

    • 7月27日
  • ひー

    ひー

    おしゃべりする程度で良いですよね💕💕
    まるこさんはアパートですか?マンション?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はお家建てて半年前から一軒家です!
    それまではアパートで上の人が非常識すぎて揉めていました😂💪

    • 7月27日
  • ひー

    ひー

    一軒家いいですね❤️アパート上の人は単身者ですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦で挨拶も来なかったし、まあそこは百歩譲っても
    挨拶しても、無視
    上でどんどんうるさい
    夫婦揃って無視

    ウザすぎました(*´ω`*)

    その前に住んでた人は
    ペット禁止なのにかってて
    足音うるさくて管理会社にいって
    退去してもらいましたw

    そんなことがあったからか、一軒家の幸せは格別です😭😭😭

    • 7月27日
  • ひー

    ひー

    無視って最悪ですね!!
    うちの上は気分が悪いと無視で、気分いいと玄関先でめちゃくちゃからんできます💦
    ウザすぎて引っ越したいです💦
    気分が悪いときが本当むかついて😭
    管理会社にいって退去させたいー💦
    一軒家だと、そうゆうとこ気にしないで良いからいいですよね❤️

    • 7月28日
きのこ

私も今死にたいし逃げたいです😔
でも息子がいるからなんとか!って感じですが、メンタルズタボロすぎて糸切れたらどうにかなりそうなとこまで来てます😱

  • ひー

    ひー

    おなじです!!!死なないでくださいね😢
    私も糸がプツンときれそうで娘いなかったらもうやばいです😢
    きのこさんはなにがありましたか?😢

    • 7月21日
  • きのこ

    きのこ

    ありがとうございます😭
    旦那があまりにも自分の趣味ばっか優先して息子のことは放置で、注意したら怒鳴って出ていかれて、仕事始めたばかりで突発性発疹になって休んだら、辞めたら?って職場の人に言われ、もうどんなして生きていけって言ってるの?って感じです…

    • 7月21日
  • ひー

    ひー

    旦那様は何日出ていきました?帰ってこないですか?
    育児、仕事頑張ってて、きのこさんはすごいです❤️
    そりゃ発疹もでますよ!😭
    私なんてぐーたらなにもしてないのに、こんな変なこと考えちゃいます⤵︎
    職場の人も心配でいったのかな?😭

    • 7月21日
  • きのこ

    きのこ

    もう1ヶ月になります…
    息子おいて死ねないのに
    本当に鬱なのかなってレベルで自分の思考がおかしいです。
    心配で言ってくれたかもしれないけど、今の私には、迷惑だから早くやめれにしか聞こえなくて😔

    • 7月21日
  • ひー

    ひー

    わかりますよ😢心配で言われても、こうゆうときは変にとらえてしまいますよね!
    頑張ってるから悩むし、頑張ってるからむかついたりします😢楽天的に考える人羨ましいですよね😢

    • 7月21日
  • きのこ

    きのこ

    ちゃちゃさんも大変なのに話聞いてくれてありがとうございます!
    前までは寝たら治ってたのに最近はそうもいかず😭

    • 7月21日
  • ひー

    ひー

    いやいや、同じ方がいて私、心救われましたよ🍀ありがとうございます❤️
    私はネチネチしてしまって、旦那にあたっちゃうし、なにもかもうまくいかないです笑

    • 7月21日