※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayamamu
妊娠・出産

34週から膣奥や子宮口が痛む症状があります。検診では異常なし。同じ症状の方いますか?原因を知りたいです。

34週に入ってから、膣奥?子宮口?がチクチクというか中から引っ掻かれたような痛みが走ります(;_;)
我慢できる程度の時もあればイタッ!!っと跳び上がりそうな時もあります。
恥骨痛とはまた別で...(´Д` )
先週の検診では何も異常なかったんですが同じ痛みあったという方いらっしゃいますか??

原因わかる方もいれば教えてほしいです(´・_・`)

コメント

うーか*°

赤ちゃんが子宮口にむかって
あたまぐりぐりしてるんでないかな?
わたしもよくありましたよ♡
あるときはだいたい
赤ちゃんの胎動感じる時でないですか?

  • mayamamu

    mayamamu

    頭ぐりぐり(°_°)!!
    やっぱりこういう痛みあるんですね!
    胎動なくてもチクチクはありますが胎動ある時の方がめちゃめちゃ痛いです(;_;)

    • 6月29日
びぃず

私も子宮口というか膀胱あたりが引っ掻かれたような痛みの時ありました!
原因は、逆子です😅

治ったら胎動はおへそより上になりました✨

違ってたらごめんなさい💦

  • mayamamu

    mayamamu

    そうなんですね!!
    私はなぜか逆子治ってからこの痛みが始まりました(´Д` )

    • 6月29日
ゆきんこ

私、初期の頃からありました!
ズッキーン!とか、ピキーンッとか
一瞬電気が走ったような痛み😦⚡️
後期は一瞬じゃなくてしばらく痛い時もありました💭
体を丸めてじゃなきゃ歩けないほど
痛い時もありました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
原因は不明でしたが特に何も問題なく
出産しましたよ(⌒_⌒)

  • mayamamu

    mayamamu

    初期から!?
    それはツライです(°_°)
    本当電気が走ったような痛みです!!
    一瞬刺されたかと思うときも(´Д` )
    無事出産されてるようなんで安心しました!!(>_<)

    • 6月29日
えるもりっち

逆子ではないですか?
私もそんな痛みがあった時は
逆子でした!
治ったのにまたチクチク…
また逆子か…と思ったらビンゴでした。

  • mayamamu

    mayamamu

    逆子結構濃厚ですかね...(´Д` )
    胎動は上の方が多くて強いので逆子の感じはしないんですがこればかりは検診行ってみないとわからないですね(´・_・`)
    逆子せっかく治ったのにまただったらやだなー(>_<)

    • 6月30日