※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

娘が急にばーばばーばになり、自分に対しての態度が変わってしまい、悲しく感じています。産後のホルモンバランスも影響している中、どうすれば以前の関係に戻せるか悩んでいます。

もうどうしたらいいか分かりません。

1週間入院し、帰ってきたら娘はばーばばーばになってました。
昼間は、ママ抱っこーってきたりもありますが何も言ってなくてもママに怒られたーって実母のとこにいきます。
夜寝る時は、今までママ以外絶対無理だったのにばーばと寝たいと実母と寝ます。

1週間でこんなに変わるのかと思うと凄く凄く悲しく、寂しい😞
これも成長だ。って思いつつも涙が止まりません。

今日お昼寝してない娘は、機嫌が悪く終いにはママいやー、っと言って叩いてきました。
なのでさすがに叩いたことを怒りました。
昨日退院してから怒ったのは初めてです。

案の定娘は、ママに怒られたと実母のところにいきました。
正直この状態で怒るのも嫌でしたし、どんどんばーばばーばになっているのも嫌です。

けど怒らないといけないところは怒らないといけないし、、

産後でホルモンバランスの関係もあり、もう涙がとまりません、、

どうしたらママママに戻るんだろう。
愛情は伝えてます。抱っこもぎゅーもいっぱいしてます。
けどばーばばーばは、日に日に強くなっていく。

娘もいっぱい我慢したし、ママのいない1週間でばーばばーばになるのは当然だし、分かってはいますが、、

娘に会いたくて一日早めて退院したのに、
何よりママいやだ。や実母と寝たい言われたことが何よりショックで、、、

コメント

たまご

たぶん娘さんは我慢してるんじゃないのかな?と思います😭🙏
赤ちゃん居るし、お姉ちゃんだからって入院中言われてませんでしたか??違ったらすみません💦

ママの気を引きたくて、構ってほしくて意地悪なことをしてしまうように感じられました。
まだ産後間もないですが、下の子を預けて二人だけでお出掛けなどしてみるのも良いかもです😢