※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6w4dで心拍確認できず。先生は半数がこの時期に確認と伝えたが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

体外受精一回目で授かって、5wの時に胎嚢確認できて、
本日6w4dで心拍確認しにいったのですが、胎嚢は成長していましたが、心拍は確認できませんでした。
これはあまり望みがないのでしょうか…
先生にはだいたい半分の人はこのくらいで確認できると言われ不安で仕方がないです…
もしそのような体験がありましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

ぴーちゃん

確かにそのくらいで確認できましたが、それでも一度流産していますので、心拍が確認されたから安心ということは一概には言えないと思います💦

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます、
    そうですよね!
    この子の生命力を信じて待ちたいと思います😫

• 7月21日
ちゃこママ

7〜9の人もいると思うので、まだ大丈夫じゃないでしょうか?

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます!
    まだ希望を持ちながら待ってみます😫

• 7月21日
き

胎嚢の成長は確認できたんですよね?卵黄嚢とか見えましたか?
私6週前半でしたが心拍確認できなくて、7週に入ってからでしたよ。
初期でも成長には個人差があるので、まだわからないと思います。
無事に育ってくれますように😌

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます!
    はい!胎嚢の成長ははっきりとわかりました☆ただ卵黄藁はおそらく見えなかったと思います…💦
    差し支えなければきさんは、6週前半に卵黄嚢は見えていましたでしょうか?
    私も無事に育ってくれるよう願います😫

• 7月21日
  • き

私の場合は卵黄嚢は見えました。
    角度とかで見えにくかった可能性もありますし、先生も半数は心拍確認できない人もいるって言ってる訳ですし、まだダメってこともないと思います!
    不安な気持ちと思いますが(私もそうでした💦)、今は育ってくれてるたまごちゃんの生命力を信じましょう😌✨

• 7月21日
  • カスミソウ

カスミソウ

お返事ありがとうございます😫
    見えたのですね〜!!
    はい!生命力を信じて来週を待ちます♪ ありがとうございました😊

• 7月21日
まー

6w1dで受診し胎嚢のみ確認でした。その2週間後に受診をし心拍確認できました。
不安なお気持ちとっても分かりますが、まだまだ望みはあると思います😌

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😊
    そういうお話聞けるととても安心します❤️
    無事に育ってくれるよう願います😫

• 7月21日
いいとも

病院違いましたが、一人目も今回も胎嚢確認できた後の受診は7週入ってからでした。そこで心拍見えたので、先生もおっしゃるように6週では五分五分で本当にまだわからないだけなのではないかなって思いました。

私ももし6週で受診していたら心拍確認できなかったかもしれないです💦

次回心拍見えますように✨

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね☆
    まだ諦めず信じて待ちたいと思います☆
    ありがとうございます😊

• 7月21日
クマ

私も顕微受精1回目で初めて授かり5週で胎嚢確認で今日6週4日で胎嚢は大きくなっていましたが、心拍確認できませんでした。
状況が似ているなと思いコメントさせて頂きました。
次回1週間後受診で心拍確認できなければ流産の可能性もあると説明されました。
次回まで不安で仕方ないですよね。
お互い妊娠継続できますように…。

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😫
    同じ周期ですね!
    クマさんは卵黄嚢はみえましたか?
    私は見えなかったです…💦 
    私も同じ説明されました…
    不安で仕方がないです…
    お互いたまごちゃんの生命力を信じて来週挑みましょう!!
    ちなみにつわりなどはございますか?

• 7月21日
  • クマ

クマ

前回受診時には卵黄嚢はぼんやり見えるぐらいでしたが、今日の受診ではっきりと確認できました。
    つわりは今のところ軽いようで吐くほどではないですが気持ち悪い時もあれば、ほとんどない日もあります。

• 7月22日
  • カスミソウ

カスミソウ

今日も受診されたのですね☺️
    はっきりと確認できてよかったですね〜❤️あとは心拍ですね!
    私もです〜!やはり波があるのでしょうか💦 私は一昨日ぐらいから腰痛に悩まされております。もともと腰痛持ちだったこともあるかもしれませんが妊娠してから悪化してきている気がして、、  

• 7月22日
  • クマ

クマ

今日ではなく今回です💦
    間違えてしまいました。
    妊娠で腰痛で悩まされる方もいらっしゃるそうですね。
    薬や湿布も安易に使えないので、どうか無理しないでくださいね。

• 7月22日
  • カスミソウ

カスミソウ

たくさんお話しできて嬉しかったです!ありがとうございました!
    お互い順調に進みますように…❤️

• 7月22日