※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯
妊娠・出産

稲毛バースクリニックに通院中の方、未就園児を連れて通院は可能か、次男0歳児を連れて通院できるか悩んでいます。保育園は避けたいため、子連れで通える産院も検討中です。

今現在、稲毛バースクリニックに通院されてる方いらっしゃいますか⁇
まだ未就園児を連れての通院はダメなんでしょうか⁇

あと1ヶ月ほどしたら3人目の妊活を始めたいと思ってますが、もし直ぐに授かれた時に、次男0歳児を連れての通院は出来るのか知りたいです。
保育園(一時保育)は行かせたくないので😭💦
主人は多忙の為、もし連れていけなくて通院となった場合は保育園という選択肢しかないので、妊活どうしよう🤭産院は子連れで通えるところも検討しないとって悩んでます😢

コメント

みる

初めまして!
私は1人目妊活中なのですが、もし授かれたら稲毛バースクリニックに行こうかと思っています!
確か今はコロナ感染予防で、ご自身のみの受診と書かれていたと思います(;_;)
電話して問い合わせしてみるのもありだと思います!!

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ネットに記載されてるのは、現在もご自身のみですよね!
    次男出産の直前からコロナの影響でダメになってて😢💦

実際授かれたら電話して、どうするか決めようと思ってるんですけど。
    もし今現在、通ってる時に子連れで通ってる人みましたとか教えて欲しいなと思いまして🤔

• 7月21日
  • みる

みる

コロナが早く落ち着けばいいんですけどね(´;ω;`)
    回答になっていなくて申し訳ないです、、

逆に質問してしまって申し訳ないのですが、稲毛バースクリニックで出産となると合計でいくらくらい費用かかりましたか??

• 7月21日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

いえいえ、回答してくれてありがとうございます😊
    ほんとにコロナが収束することを願うのみですよね!

長男の時は、普通分娩で土曜20時入院日曜1時出産で、予約金10万+退院時4万くらいの手出しでした✨
    次男の時は、普通分娩で平日の日が変わる前に入院出産、1日短い入院で予約金10万+退院時2万ちょっとくらいの手出しでした🍀
    3万超えるとクレジットカードが使えます!

• 7月22日
  • みる

みる

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます.°ஐ.*

• 7月22日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

いえいえ✨
    お互い妊活上手くいくと良いですね🕊👶

• 7月22日
うどん

通ってます!まだ子どもや旦那さんはご遠慮くださいと言われてます🥺
私が行く限りではお子さん連れてる方は見たことないです。
上の子いると大変ですよね💦

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

そうなんですね😢
    コロナが出始めて付き添いNGになった頃は、1〜2回に1回は小さい子連れを見かけたんですけど、今はもう皆んな預けての通院なんですね!!

プレ通園の学年差(3学年差)まで離すと、通院時に連れて行かなくても良いんですけど😢今回は出来れば2学年差で欲しいと思ってたので。
    稲毛バースの検討も含めて考えてみます!
    回答ありがとうございました😊💕

• 7月22日
Mina

通ってます✨先日子ども連れの方が来ていましたが、受付の方にご家族でみててもらえる方はいなかったですか?と言われてました💦
直接連れて行くとそう言われてしまうので一度お電話されてから行ったほうがいいのかもしれません😢
早くコロナが落ち着いて普段の生活に戻れますように😣

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

そうなんですね!
    もし妊活して直ぐに授かった場合、妊娠判定から初回受診までに子どもを一時保育に預ける準備が間に合うのか分からないので、どうしよう🤔って思ってました。
    なので、上手く授かれれば電話で聞いてみたいと思います✨
    コメントありがとうございました🍀

• 7月23日
しー

今通っています!
私も、上の子2歳を連れて行きたいのですが、断られました…
なので、今は厳しいのかと思います。
1人目は稲毛バースだったので、2人目も…と考えていましたが、
産院を変えようと思って色々探しています…(>_<)参考になれば幸いです^^

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

このご時世なので、やっぱり付き添いはNGなんですね🙅‍♀️
    幼稚園入園前で、旦那さんが忙しくて土日も無理な場合は許可してくれないと妊活できないな〜って思ってます😢💦
    もし小さい子連れで通える産科がありましたら、是非教えて欲しいです!!

• 7月25日