※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月末に友達家族と県内で一泊旅行に行く予定です。ですが最近県内でまた…

8月末に友達家族と県内で一泊旅行に行く予定です。
ですが最近県内でまた感染者が増えてきました😭

旦那がホテルは他県から泊まる人沢山いそうだし夜朝もバイキングのホテルで露天風呂もいろんな人が触れる所だから危ないからキャンセルして中止にするかキャンプ場とかペンションにしたほうがいいんじゃない?と言われました。

うちはアパートなんで庭でバーベキューもプールも出来ないので子供との初めての旅行を楽しみにしてました😭

でもこの状況ならキャンセルした方がいいと思いますか?

皆さんも自粛で我慢されてると思います。
不快に思われたらスルーしてください。

コメント

🧸

そのような状況なら、キャンセルした方が無難でしょうね…💦
特にバイキングはこのご時世、私は怖くて利用できません💦
旅行はコロナが落ち着いてからもできますし、私なら残念ですがキャンセルしますね…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイキング恐いですよね😭
    キャンセルの方向で友達にも聞いてみます💦

    • 7月21日
フワ

バイキング予定通りやるんですか?
結構今はバイキングやらないホテル多いですよ💦
一応確認してみて、部屋食にできませんかね?

でも友人とってことなら…うーん楽しめるかな?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み中はバイキングはやらないみたいなのですが夏休みが開けたらやるみたいです😅💦

    部屋食も別料金で出来たかもしれないです😭

    友達家族との旅行は初めてで、楽しめなそうですか?😅

    • 7月21日
  • フワ

    フワ

    バイキングとか一緒に行動できるようものないと楽しめないかな?て思ったってことです!💦
    部屋食だと各自になってしまいますし😅
    ホテル着いて、なんやかんやしてたらご飯になって、お風呂入ったらすぐ寝る事になって…バイキングあったら一緒に楽しめるかな?て思っただけなので💦
    でも、部屋同士行き来するから楽しいのかもです😌

    それよりキャンプとかの方が楽しめそうだなぁって思いました☺️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8月末はバイキング始まってるみたいですね😊
    バイキングは好きなんですがコロナで気になっちゃいます💦

    キャンプ楽しそうですよね☺️
    友達の子達は幼稚園生なんで、もっと楽しめそうな気がします❣️

    友達に相談してみます✨

    • 7月21日
まーまー

悩みますよね😣
私も先週、県内のホテルに一泊しましたがホテル側は感染対策をしていました。
朝は通常バイキングですが、1人ずつ。
至る所にアルコール設置。
しかし、駐車されている車を見ると関東圏からが多くてビックリ、、、。
コロナ禍でも来る人は来るんだなと。
これをみて私たちはしばらく泊まりは控えようと思いました😞
8月にはどうなっているかわからないですがビクビクしながら行くよりキャンプ場やペンションも有だと私は思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😅
    関東圏の方多いんですね💦
    私の県も観光地で都内からの観光客が7割くらいみたくて多いんですよね😱因みにそれは土日で行かれましたか⁉️

    そうですよね💦
    川遊びも、バーベキューも花火もキャンプ場なら出来そうですもんね😊
    ホテルに問い合わせた所4日前ならキャンセル料かからないと言ってたので友達と相談してみようと思います。

    • 7月21日
  • まーまー

    まーまー

    はい!土日で行きました😊私達の行ったところはコロナ避けて山行ったので観光地ってほどではないですが普通にいました。😖
    ちなみに東京から車で2時間くらいにある場所です!
    私達の県も都内からそれほど遠くなく、夏は避暑地にもなるので他県の方多いです😖

    私もよくキャンプ行きますが、ペンションやロッジはお風呂付きとかあるので虫嫌いさんや小さなお子さんいる方はオススメです☺️
    食材は自分達で調達して作るのも楽しそうですね♪

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日だと結構他県の方が多いんですね💦
    うちの県も都内から2時間くらいなんです😅

    楽しそうですね😊✨
    友達と相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月21日