※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももい
妊娠・出産

富山市内で、エコー録画あり、立ち合い出産OK、実子面会OKの産婦人科はありますか?吉本クリニックで不満があるため、別の病院を探しています。

富山市内で、エコー録画あり、立ち合い出産OK、実子面会OKの産婦人科はありますか?
1人目は吉本レディースクリニックで産みましたが、このコロナの影響で立ち合い出産は行っていないのと、先生が信頼できない出来事があったため吉本はやめようと思っています💦

コメント

けんぴー

私は2人里帰り出産でさたけで産みました。その当時はUSBを持っていけば録画してもらえた気がします。あと、4Dとか可能な期間は毎回無料みたいです!(首都圏は2回まで、1回9000円くらいします。)
立ち会いもOKでしたが、今はコロナなので制限あるかもですね💦
あと、実子の面会もその当時はOKでした!
ちなみに当時から実子でも健診には連れていけなくて、提携の保育園に4時間までなら無料で預かり保育をしてもらう感じでしたよ!
前に吉本に通われていたなら、さたけはちょっと遠いですかね😭

• もももい

もももい

さたけは少し遠いですが、通えなくはないです!
    先生が厳しいと噂を聞いていたので、敬遠していました💦
    ホームページ見る限りはやはりコロナで制限があるみたいです😭

• 7月21日
  • けんぴー

けんぴー

下の方のコメント拝見しましたが、エコー動画録画の件、私よくわかってなかったようですみません💦

やはり今はどこもコロナで制限ありそうですね!

先生、確かに厳しいかもです…看護師さんにも厳しいというか…2人産みましたが2人共の産後助産師さんに私が聞こえないような声で怒ってたような(笑)産声録音してくれるので、普通に怒ると先生の怒ってた声が入るからかな?って思ってましたが😁
    でも私も何か質問した時にうっかりした発言をしたようで先生にマジギレされました。
    あとは初産の時に「産む時ってやっぱり痛いですよね…」と看護師さんに言ったら、
    「痛いけどあんまり騒ぐと先生に怒られるからね…」と言われました😭実際友達は怒られたようです😵でも、私は産む時は噂に聞くほど怖いように思わなかったし、フレンドリーに話してくれた時もありますよ。フォローになってないかもしれませんが、私はそんなに悪い印象はなかったですよ!

• 7月21日
  • もももい

もももい

記録に残るのであればいいなと思っていたので、USBの情報ありがたかったです💕

さたけの先生はやはり怖そうですね😂1人出産+さたけ先生の恐怖には耐えされなさそうです笑

• 7月27日
よひみな

エコー録画はエンジェルメモリーのことでしょうか?
富山市でこれを導入してるのは吉本とかんすいだけだった記憶があります😅
ですが、かんすいのHPを見ても、まだ立ち会いはできないみたいですし、面会も原則1名のみで、2週間以上富山県にいる同居の家族と記載があるので、ここにお子さんが含まれるかは問い合わせてみないとわからないと思います💦💦

コロナの第二波が来そうな状況もあるので、そもそも立ち会いが可能な病院はないような気がしますね😭

• もももい

もももい

詳しくありがとうございます!
    旦那が東京単身赴任なので、かんすいだとおそらく面会もダメなんだろうなと思ってホームページを見ていました💦
    1人目が出産に2日ほどかかったので、1人で乗り切れるか不安で立ち合い出産希望でしたが、こればっかりは難しそうですね😭

• 7月21日
  • よひみな

よひみな

私も友人の奥さんも里帰りで5月にかんすいで出産しましたが、自粛中だったこともあって、東京にいた友人は立ち会いできなかったですね💦
    きっと妊娠されてる方はもももいさんと同じ気持ちだと思うので、負けないでください🍀

• 7月22日
  • もももい

もももい

ありがとうございます😊
    総合病院、個人病院にするかまだ迷っていますが、立ち合いや面会は抜きにして病院を検討することにしました✨

• 7月27日
  • よひみな

よひみな

納得のいく産院が見つかるといいですね✨
    またお産は人それぞれですが、私は2人目のときは1人目の半分の時間で出てきてくれたので、スルッと産まれてきてくれるといいですね💕

他の方の質問にもありましたが、コロナの第二波?によってせっかく再開した面会も中止になったところもあるとあったので、立ち会いは本当に最後に解除となりそうですよね😭

• 7月27日
ママリ🌱

2月にさたけさんで出産しました☺️
上の子もさたけさんで出産してます!
2月はまだ立ち会いOK、実子面会OKでしたが、今はどこもまだ厳しいかと思います💦

先生は上の子を産んだときは
看護師さんに対してのあたりが厳しいなぁ😔という感じでしたが、患者さんには優しいと思います🌟
でもかなり先生も性格が丸くなった気がします😊
合う合わないとは思いますし
他の個人院と違って、先生が1人体制なので待ち時間はありますし、時間内に回さなきゃいけないので特にこちらから質問しなければサバッとした感じはあると思います。
それが「冷たい」「怖い」みたいな印象になってしまうかもしれないですが、質問にはちゃんと答えてくれるいい先生だと私は思います🙏🏻☺️

ちなみに体重に関しては
いきなりドッと増えたり浮腫んだりしてなければ、ほぼ何も言われないです🙂
かんすいさんや吉本さんは体重管理が厳しいと聞きましたが、私はかなり増えましたがかるーく注意程度でした😂

出産も1人で心細いですよね😭💦
(あくまでも私の感想ですが、
2人目は1人目より早かったです!🌟🥺)

• もももい

もももい

さたけさんの情報ありがとうございます!たしかに先生もたくさんの患者さんをみて、コロナにも気を遣って大変ですよね😂
    私も2人目はするっと出てくれるように祈ってます✨

• 7月27日