※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?繰り返す旦那の借金についてです。結婚して半年…

皆さんならどうしますか?
繰り返す旦那の借金についてです。

過去のことはささっと書きます💦(でも長くなりましたすみません)
結婚して半年の時に消費者金融からの借金が発覚します。芋づる式に出てきて120万ありました。
そこから私が家計管理していましたが小遣いが少ない!と下の子を産む数ヶ月前に義実家で暴れ、そんなのはおかしいと義母義姉に私が怒られたので離婚しようと思い実家に帰りました。
旦那は離婚したくないと言うので誓約書を書かせました。うちの親も同席してくれました。
あちらの父親はと言うと私の悪口、私の親の悪口、親の経営する会社のこと、祖父母のこと兄弟のこととにかくある事ないことを父に言いまくってました。なのでここから私の親と旦那の親は一切連絡を取らなくなります。

その後も旦那の携帯の金額が高い、お金の使い方がおかしい等お金の事で何度も喧嘩になり離婚して欲しいと話していましたが旦那が了承せず話が進みません。

去年の5月ごろに旦那が離婚を了承したのですが義母から借金は私が返すからやり直して欲しいとの事で悩みましたが自分の親からの助言もあり借金を返してもらいました。


それからもお金の使い方はおかしく何度も喧嘩しました。一度離婚をまた了承したものの養育費の公正証書を作ろうとした時にバックれられてごめんやり直したいみたいな話になりました。
もうこれ以上はないと思いましたが旦那に家計を全て返し、毎月必要なお金をもらうと言う形で様子を見ていました。

今月たまたまリビングにあった旦那の財布から借金の明細が出てきました。

今回こそは許せません。
前回も親に返してもらってラッキーくらいにしか思っていないでしょう。

とりあえず旦那の親ときちんと話がしたいと私の両親は言っていて私もそうしたいです。あちらも離婚しないでくれと懇願するくらいですし話くらいはしなければと思います。
その後両家の親を含め私と旦那で話し合いをしようと思っています。

旦那をどうすれば懲らしめられるのでしょうか?
病気だとは思いますがもう無理です。

ちなみに浮気してないかこれから調査する予定です。

コメント

まるちゃん

繰り返す人は何回も繰り返します💦ましてや、自分で苦労して返済してないから余計に繰り返すと思いますよ💦
旦那は消費者金融からお金借りてました。私とまだ出会う前で出会った時には弁護士に相談して毎月返してると言っていました。そらから5年、全て自分で稼いだお金で返済しましたよ。それもつい最近です。

何回も繰り返すようならこの先もお金のことで揉めると思うので私なら離婚します。

ふー

これまでお疲れ様でした!
みみみさんも、みみみさんご両親も大変でしたね。
頭のおかしい人種と関わると、こちらだけHP削られるんですよね。関わってる時間が勿体ないですね。

それなりの証拠が出てこれば(浮気…あるといいですね!)
慰謝料請求する事ぐらいじゃないですかね?