※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

明日の検診で悩んでいる。ベビービョルンワンカイを買い、おくるみかタクシーで行くか迷っている。病院ではベビーベッドを用意してくれるが、抱っこ紐やおくるみに不安あり。ベビーカーも未購入。皆さんはどうされましたか?

明日1ヶ月検診꙳★*゚何で行こうかずっと悩んで友人に進められたベビービョルンワンカイを購入。

不器用過ぎて上手くいかず手こずる。おくるみで行こうか悩み中。。タクシー呼んで行くんですが病院ではベビーベッドを持ってきてくれるのでそこに入れて移動する感じみたいです。

向こうでまた抱っこ紐に入れる作業できるか不安……おくるみの巻き方も動画みて勉強中😅

ベビーカーはまだないのでどちらかで悩み中です。

皆さん何で行かれましたか??

コメント

まゆ

抱っこでいきました😊✨おくるみもしないで、そのまま抱いたままでした😊✨

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!✨✨抱っこでいかれたんですね!!😲うちの子は手足ジタバタ激しいので抱っこで行けるか心配です😂抱っこも下手なので不安だらけです😂

• 7月21日
あちゃん

私は、おくるみ包んで抱っこで行きました〜!
駐車場で車から降りたら、すぐ玄関入り口なので入ったらすぐベビーベッドに移しました☺️
その数日後に、抱っこ紐(私もベビービョルンワンカイです)で里帰りから戻りましたが、飛行機内で1人で首座ってない赤ちゃんを出したり入れたり結構大変だったし怖かったです😅全然慣れてなかったので😅

• みかん

みかん

抱っこ紐慣れないとこわいですよね😂昨日1回やってみたんですが片足が下にぶらんとおりなくて悩みました💦病院から帰る時ももたつきそうなのでおくるみにします😂

• 7月21日
幸🍀

抱っこ紐もおくるみも使わず、普通に横抱きしてました☺

• みかん

みかん

横抱きでいかれたんですね!!ジタバタはしませんでしたか??授乳のあとずっと動いてるときあって抱っこも下手なので大変です😂

• 7月21日
  • 幸🍀

幸🍀

ずっと横抱きしてました😅動かれると大変ですね💦会計でかなり待たされて、お腹が空いて愚図りだした時は大変でしたが首すわり前の抱っこ紐を持ってなくて、おくるみも苦手で...。でもどうにかなりました☺

• 7月21日
  • みかん

みかん

会計待たされそうですね😂すぐにお会計だと心配いらないんですが😫💦私も途中で愚図りだしそうな気がしてハラハラしてますがもうしかたないと思うようにします😂😂

• 7月21日
k.aaa

車で行ったので、
抱っこ紐もおくるみも使わず、そのまま抱っこして行きました☺️

• みかん

みかん

普通に抱っこで行かれる方も多いですね😲✨✨どんくさい自分なのでコケないようにそろりそろりと行こうと思います😂

• 7月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私の出産したところはベビーベッドないので抱っこ紐で行きました!
お会計あるし、その間抱っこしながらは難しくて^^;

• みかん

みかん

そうですよね!!💦片手でもって片手でやるの大変ですよね😂抱っこ紐は練習で慣れないとどうにもならないですよね😭💦

• 7月21日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

いずれ使うなら練習あるのみだと思います^^;

• 7月21日
  • みかん

みかん

頑張ります😂😂😂

• 7月21日
☀︎Sunny:)

今日行きますが、おくるみ抱っこで行きますよ〜☺️

• みかん

みかん

これから行かれるんですね!!私もおくるみでまいて何とかじっとしてもらって行こうと思います😂気をつけて行ってください(*´ω`*)✨

• 7月21日
  • ☀︎Sunny:)

行ってきました!
    みなさんほとんど抱っこでしたよ☺️
    病院にもよると思いますが、滞在時間は30分程度でした!
    すぐに呼ばれて診察だったので、抱っこでも大丈夫でしたよ〜!

• 7月21日
  • みかん

みかん

お疲れ様です!!報告ありがとうございます😭🙌✨✨
    30分程度なら安心です✨おくるみでまいて明日行ってきます😂✨わざわざ教えて下さりありがとうございます😭✨✨✨✨

• 7月21日
  • ☀︎Sunny:)

いえいえ!
    無事に済むといいですね✨
    気を付けて行ってきてくださいね☺️❣️

• 7月21日

車で行って、産院に着いてからはずっと抱っこです😊
他の方もみんな抱っこで来られてましたよ!

• みかん

みかん

抱っこが多いんですね✨
    抱っこで行きます✨☺抱っこ紐はまだこわいので😂早くなれるようにしなきゃです😂

• 7月21日