※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。 朝から夜中まで母乳とミルクを与えていましたか?生後22日の赤ちゃんにどれぐらいのミルクを与えていましたか?昼間は直母で飲まず、ミルクを足しているが、泣き止まない状況が続いています。夜は直母+60で4時間寝るが、昼間はグズグズが収まらず、母乳を欲しがります。どれぐらいの量が適切か教えてください。

混合の方に質問です😭

1、朝から夜中まで毎回母乳とミルクを
あげてましたか?

2、今生後22日ですがどれぐらいの
量(ミルク)を足してましたか?
夜中と朝方で違いましたか?



今なかなか直母で量を飲んでくれないのか
先日まで朝方から夕方までは直母で頑張って
居たのですがすぐにグズグズし泣き止まない
のが続いていたので最近から
搾乳をして50位をあげて朝1と昼過ぎにミルク
を40ほど足して上げています!
それでも今日は1時間で泣き始めまた搾乳
30を飲んでそれでもすぐ泣くのでまた30
あげました。
こんなにやっていいものかな、、、とおもい
ながら、、、😭

夜中は直母+60で4時間位は寝てくれるのですが
昼間がどうもグズグズが収まらず寝ても
すぐ起きてギャン泣きして母乳を欲しがります😭

皆さん今の時期どれぐらいあげてたかなど
ご意見お願い致します!!

コメント

deleted user

毎回母乳とミルクあげてました!昼間も夜も同じ量あげてましたよ!
その時期は私も60くらいは、あげてました🍼
60でぐっすり眠っているなら、その量がちょうどいいのかなと思います💛
混合はミルク量難しいですよね😭

  • まみりん

    まみりん

    朝方から夕方までもミルク60あげてましたか?😭
    母乳とあやせて100ぐらいになるようにされてましたか?
    なかなか母乳量と合わせるのが難しいですね、、、😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげてました!
    産院から退院の時に母乳(5分×左右)+ミルク40あげるようにして、グズってきたら60に増やして大丈夫という指導されていたので、全然普通にあげてました😳💡
    私も搾乳して母乳が40ほどしか出てなかったので、ちょうど100くらいだと思います!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

母乳が軌道に乗らずに3ヶ月位まで毎回ミルク足してました。その後は完ミです。

おっぱいを吸わせる分には何回でもいいと思いますし、その方がおっぱいにも良いといいますよね!

昼間はおっぱいを求めて泣いてるんですか?
うちの子も昼間あまり寝ない子だったけど、ビニール袋を擦る音やテレビの砂嵐で落ち着いたりしていました。

  • まみりん

    まみりん

    昼間は母乳量が減ってるみたいで母乳だけではすぐないてしまうので母乳を求めてたと思います😭

    • 7月21日
えみんちゅ

生後1か月まではだいたい60あげてました👶🏻

寝て欲しい時とか、3時たたず泣く時は80あげたり😩❤️

難しいですよねー…

  • まみりん

    まみりん

    母乳と60毎回あげてましたか?😭
    難しいですね😭

    • 7月21日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    最初は3時間ごとに毎回あげてました!
    途中から体重増えすぎてる?気がして夜中は母乳だけにしたり…
    哺乳瓶洗うの面倒くさくて💦
    母乳だけでも寝てくれたので◎

    夜中寝てくれない時はミルクも足してました!🍼

    • 7月21日
  • まみりん

    まみりん

    やっぱり体重気になりますよね、、😭私も増えすぎじゃないか不安に思ってます(-.-;)

    • 7月21日
はるママ

入院中からもうすぐ5ヶ月になる今も混合でやってます!
毎回母乳あげてからミルクを足してますよ😃
ミルクの量は、入院中飲んでた量からの延長であげて、成長するにつれて増やしていきました✨
増やす目安は、私は適当にやっちゃったのですが💦ミルクあげてから3時間もたなくなったら20増やすって感じにしてました!
今は母乳10分ずつ+ミルク100、夜寝る前だけ120で毎日やってます☺
哺乳瓶を嫌がらないのであれば、母乳が軌道に乗るまでとかでも、ミルクに頼っていいと思いますよー✨
足りなくてぐずぐずなのかも?
日中ずっとだとママも疲れちゃいますしね💦
今は可能な限り身体を休めて下さいね✨

  • まみりん

    まみりん

    日中も3時間寝たりなどありましたか?😭

    • 7月21日
  • はるママ

    はるママ

    その頃は、午前中いっぱいは授乳以外はほぼ寝てましたね!なので、私も一緒に寝てました!笑
    午後から夕方にかけてはぐずぐずしてることが多かったですかね😅

    • 7月21日
あっしママ

その時期は悩みますよね😣
でも母乳は欲しがるだけあげていいと思います😊
私の場合は泣いたら母乳あげてました。ミルクは缶に書いてある量をあげてましたね。ミルクは一応時間をあけてました。1時間おきに母乳なんて日も何回もありました。
夜中4時間も寝てくれるなんていい子ですね😁息子は2時間くらいしか寝てくれず母乳とミルクをずっとやってました。
夜中と朝もミルクの量は一緒でしたね😊

  • まみりん

    まみりん

    母乳もそんなに出ないので1時間に1回だと唸って唸って大変です、、😭
    昼間寝ない分よる寝てるかもしれないです😭

    • 7月21日
  • あっしママ

    あっしママ

    子供が寝てる時はママも身体休めてくださいね😊
    私は母乳出てないんだろうなとたんぽぽ茶飲んだり母乳マッサージしてもらったりして乗り切りました☺️

    • 7月21日
幸🍀

混合難しいですよね😭
私は毎回母乳とミルクをあげてます。その頃は昼夜関係なくミルクは60足してました。足りなさそうな場合は、おかわりで+20とかあげてました。私も今も悩みながらあげてます😭

  • まみりん

    まみりん

    体重など特になにも言われなかったですか?😭

    • 7月21日
  • 幸🍀

    幸🍀

    1ヶ月検診で体重の増え方を日割りしてもらいましたが問題ないと言われましたよ☺今うちの子は生後50日目ですが毎回100足してます☺足りなさそうなら、おかわりで+40とかあげてます😅

    • 7月21日