※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ中に気づかず寝てしまい、吐いてしまったことに大反省しています。

大反省です、、夜中もずっとぐずったりでなかなか寝てくれない息子、、日ごろの疲れで添い乳をして、げっぷをさせずに寝てしまいました、、横向きだし、いつもすぐ抱きかかえて背中トントンすると吐くことが多いので、5分ほどまってから起こして背中トントンしてたのですが、その5分の間で寝てしまい気づいたら30分ほどたっていました。慌てて起きたら息子はスヤスヤ寝ていましたが、口元のシーツには吐いた後が、、、、辛かっただろうな。
本当に反省です、、、

コメント

さくらもこ

わたしは添い乳はしないんですがげっぷでないときは5分くらい待って横向きに寝かしてますよ!
寝付くまで極力見るようにしてますが先に寝落ちしてしまうこともしょっちゅうです!
吐いたらスッキリしたんじゃないですかね(*^_^*)?
そんなに悪いことじゃないんでしょうか?
仰向けだと危険ですがね(*_*)

赤ちゃんのことしっかり考えてあげてるママさんだなぁと思います♡

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます(T_T)寝付くまで見てても私もすぐ寝落ちしちゃいます、、
    吐いたものが耳に入ると中耳炎にならないか心配したり、本当毎日オロオロです(T_T)
    息子はけっこう動くので横向きで寝てても仰向きになったらどうしようと思うと夜中も心配で泣いてないのに起きちゃいます(ーー;)

• 6月29日

私添い乳でげっぷさせたことないです💦
苦しい時は唸りませんか?うちの子はゲップが出きってない時は寝付いて布団置いても、唸っておきますよ!
ママも疲れてますよね💦赤ちゃん添い乳する時、赤ちゃんの枕をちょっと角度つけて高くしてあげると戻りがなくなりますよ!産院でゲップが出ない時はよくそうしてました。

退会ユーザー

あとは、横向きのまま寝てられるように、左右にタオル丸めて寝返りしないようにしてます(﹡´◡`﹡ )

• 6月29日
  • はちろえもん

はちろえもん

なるほど!!唸りというより、呼吸が早く荒いときがあります、抱っこするとげっぷして落ち着くのでなるべく早く抱っこしてます、
    マクラを高くするんですね!あとタオルで寝返りを阻止!了解です(*^^*)やってみます!ありがとうございます!

• 6月29日
那月☆

わたしも添い乳で寝てしまい、鼻からミルクがてた形跡が。

ホント申し訳なく思ってましたが、どうしても寝てしまう・・・。

• はちろえもん

はちろえもん

眠いですよね、、起きてたいのですが目が閉じちゃって、慌てて起きて反省してます、、

• 6月29日