※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。蓄膿症になりました。妊娠で蓄膿症なられた方いらっしゃいますか?薬どんなの飲まれましたか?

妊娠8ヶ月です。
蓄膿症になりました。
妊娠で蓄膿症なられた方いらっしゃいますか?
薬どんなの飲まれましたか?

コメント

ママん

副鼻腔炎ですかね?
私妊婦のとき急性も慢性もなって今も慢性治療の為薬飲んでますよ!

• ラブ♡

ラブ♡

副鼻腔炎です😭
    どんな症状でしたか?お薬は抗生物質でしょうか?

• 7月21日
  • ママん

ママん

急性の時は顔面痛がひどくて泣くほどでした!その時はとりあえず膿を取れるだけ取ってもらってその後鼻に直接抗生物質を流し込む?みたいな感じで鼻から吸引するやつをやりました!一旦おさまったので治ったのかと思ったらそれが治って無かったらしく慢性になってしまいました。もう今の私の副鼻腔炎だと全身麻酔で入院しないと治らないと言われました😂
    でもとりあえずそれは無理なので3ヶ月の内服で治療して様子を見ましょうって感じです。
    母乳中に飲める薬で妊娠分かってからやめたんですけど、産婦人科で確認したら妊婦でも飲めるから続けて飲んでと言われ飲んでます!
    クラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカストロの3種類で抗生物質も飲んでます!
    ただ、私の場合子供二人連れて耳鼻科に頻繁にかかれないから薬を長く出してくれと頼んでおり、通常だと抗生物質は2週間分しか出せない物なのでそれを抗生物質の効果を半分にしてその分期間を長く1ヶ月分て感じで出してもらってるのでもしかしたら本来の薬の種類とは違うかもしれないです!

• 7月21日
  • ラブ♡

ラブ♡

詳しくありがとうございます🍀辛かったですよね😢

頭痛や目の奥が痛かったり頭をさげると頭痛がひどくなり首から後頭部にかけて痛みがあり鼻がつーんとしたりこめかみが痛かったりで耳鼻科に受診しました。同じ症状ありましたか?😢

• 7月21日
  • ママん

ママん

ありましたよ!もう首から上はどこが痛いのか分からないくらいな時もありました😂😂
    恐らく痛いなら急性ですかね?
    慢性は痛みが無く常に鼻が詰まっててなんか変な臭いがして気持ち悪い感じです😂

• 7月21日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね😭妊婦でも抗生物質飲んで大丈夫なんですね😂カロナール飲んでも全然効かなくて😢

• 7月21日
  • ママん

ママん

急性の時の病院は薬出してくれなくてひたすら我慢でした😭抗生物質って飲んでもすぐに痛み引かないし詰まりも良くならないしホントに効いてる?って感じです😂私も今2ヶ月内服してますがよくなってなくね?って思ってますwww

• 7月21日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね😢
    辛すぎて早く治りたいです。
    偏頭痛もありもう体調最悪です😭

• 7月21日
  • ママん

ママん

1週間くらいは痛むと思います😭
    お大事にしてください

• 7月21日