※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

レンジの哺乳瓶消毒について教えてください。ミルトンよりレンジの方が使いやすいですか?消毒のタイミングやケースの洗浄について知りたいです。

レンジの哺乳瓶消毒使ってる方教えてください😊

いまミルトンを使っているのですが何気に面倒くさく😅レンジのタイプの方が楽チンですか?

①チンしてから24時間有効とのことですが、いつのタイミングでチンしてますか?

②説明書に毎回ケースを洗うようにと書いてあるのですがそういうものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、

①飲み終わったらすぐチンしてます!
終わったら哺乳瓶たてみたいなところに置いておきます🤣

②ケースはたまにしから洗ってなかったです!

• うさ

うさ

一度使ってみました!そのままケースで放置できるので良いですね😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はミルク卒業するまで癖でレンチンしてました🤣👏🏻
    でも離乳食始まったら人参とかの色が落ちないのでミルトンたまに使ったりもしてます🤣💓

• 8月9日
Himetan❤️

私はミルトンの方が楽でレンチンの方が面倒でした😂

レンチンしても冷めるまで時間もかかるしケースも取り出したくても熱かったりして少し待ったり鍋つかみ付けたりしたり…
あと食材とかもレンチンしてると臭いか気になりました😅

• うさ

うさ

レンチンの方がラクって意見ばかり聞いていたので、新鮮な意見です!✨試しにレンチンやったのですが、旦那はミルトンの方が良いといっており、レンチンのラクさは私もあまり感じられず悩んでます😅

• 8月9日

①哺乳瓶2本使っててどっちも使い終わったら消毒してミルクとか哺乳瓶しまうケースに入れてます。

②たまにしか洗ってないです