※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
家事・料理

冷凍肉について教えて下さい(^-^)冷凍の鶏肉(市販で調理前の物)がある…

冷凍肉について教えて下さい(^-^)

冷凍の鶏肉(市販で調理前の物)があるのですが、冷蔵庫に入れて丸一日おいてから使っても問題無いでしょうか?

本日生協(co-op)から冷凍食品が届き、いっぱいで入りません(T ^ T)
今日のメニューは消費期限が今日のお肉があるので、今晩の料理にはそちらを優先して使おうと思います。

調理してから冷蔵庫保管の方が良いでしょうか?
ちなみに鶏肉はトマト煮込みにする予定です( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ももっぺ

1日なら冷蔵庫でも問題ないかと思いますが( ´ ▽ ` )ノ

• パッツン

パッツン

早々のコメントありがとうございます!
    良かったです〜♡
    私も大丈夫だよな?と思いつつ、他の方の意見も聞いてみたかったので助かりました!

• 6月29日
まきらん

問題ないと思います!(*^^*)
私それよくしますよ(^^;;
魚とかでもしちゃってますが、今まで特に問題なしです(*^^*)
コープうちもやってますが、思わぬ物を頼んでしまって冷凍庫がいっぱいっていうことよくありますよね(^^;;(笑)

• パッツン

パッツン

早々のコメントありがとうございます!

わっ!お仲間がいて嬉しいです♡
    あ、これ買い物に行けなかった時便利!とか思って調子に乗りすぎたようで、大変な事になりました 笑

経験者様のご意見、とっても参考になります!早速冷蔵庫に移しちゃおうと思います! 笑
    ありがとうございました(^-^)

• 6月29日