※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
産婦人科・小児科

産婦人科が混んでいて待ち時間が長く、診察もサッと終わり、不満が残る状況でした。NSTの予定も延期され、不安を感じています。

産婦人科が激混み…

子連れで病院で診察待ちしてたんです。
9時半くらいに着いて、11時すぎても呼ばれず…ただただ待ってました(笑)※予約は10時~
私よりあとに来た人が「もう一時間半待ってる」と機嫌が悪そうで、かなりイライラしてる様子で受付や看護師さんにも何度も「まだですか」と聞いてました。
連休に入るので混んでるようだったのですが、、、


いつもなら結構丁寧に見てくれる先生なのですが、後ろに待ってる人が機嫌悪いからか?めちゃくちゃサッと見ただけで…
バースプランと面会とかの話をして3分くらい、エコーが始まりましたが、内診を含めて4.5分でした。
体重の測り方とかもまぁ雑で(笑)だいたい(笑)
2週間前とほぼ同じ体重でした💦

子宮口がどうとか、降りてきてるかとかの話も一切なく、「次は1週間後だけど、その前に陣痛来たりしたらすぐ連絡してね」だけ言われました。
予定では今日からNSTだったんですが、「来週からしますね」と言われました💦💦

で、バタバタと終わり、次に呼ばれたのはまだかまだかとごねてた人でした😣💦

なんだかな〜と感じてしまいました😅😅
まぁ問題ないから大丈夫なんだろうけど、なんだかモヤモヤしてしまいます(笑)

コメント

deleted user

ならその人の後でもよかったのにと思ってしまいますね😓
私も結構人気で忙しい産院に通ってたのでお気持ちがわかります
雑な日ありますよね。

さるこ13

子連れだとやっぱり予約時間は守ってほしいとおもいますよね。
あとにきた人ははじめてだったのかな…どこも産婦人科はまちますよね~

私のいってる産婦人科も人気で予約してもお天気がいいとプラス1時間は必ずかかります。
10時半予約で12時半すぎとかざらにあります。
幸い忙しくても先生がイライラしたり適当だったことは1度もありません。
必ず子供にも遅くなってごめんね、と一言いってくれます。

私も主さんのように待っても適当にされたらモヤモヤしちゃいますね。

たまむすび

私の産院も呼ばれるまでに早くても1時間、トータル2、3時間はかかります😱
そういえば、遅くなってすみません等言われたことないです😂
患者さんも病院ももう当たり前になっちゃってるんですかね💦
待ち時間がいつもにも増して長い時はお茶やお菓子を配ってくれるのですが、そんなんで騙されるかー!と思ってます(笑)
どうせ待つならじっくり丁寧に対応して欲しいですよね!!!
時間守れないような予約数取るなよ!と言いたいです😂