※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる母乳混合のママです。最近お腹が痛くて生理が来たようですが、母乳をあげていると1年間来ないと聞いて驚いています。生理なのでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
母乳多めの混合で育てているのですが、5日程前からお腹に鈍痛があり昨日生理がきました。
量は少なくて今日はトイレに行くと血がドロッとしてる気がしました。
調べると2ヶ月頃にくる方もいると書いてありましたが産婦人科の先生に母乳あげてたら1年こなくても大丈夫と言われたのでびっくりして、、、
生理なのでしょうか?

コメント

deleted user

悪露が終わってるなら生理だと思いますよ〜
私も上2人とも母乳寄りの混合でしたが、2ヶ月くらいで来ました😅
織物ナプキン卒業、悪露卒業したと思ったのにすぐ生理か……とがっくりしました😅
子宮の回復が早いことみたいなのでいいことなんでしょうけどね😅

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    2ヶ月ぐらいでくるのも珍しくないんですね!
    いいことと聞き安心しました😌
    ありがとうございます💭

    • 7月22日
かおるこ

私も完母ですがおそらく産後1か月で生理きました…
そのあともきたり来なかったりで不定期です☹️

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    はじめはちゃんとこないんですね、、😣

    • 7月22日
ママリ

私も母乳多めな混合でしたが1ヶ月半できました。同じく量は少なかったです。
そしてそれと同時に母乳の出が悪くなってしまいました😭

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    母乳の出が悪くなるのは困りますね😣

    • 7月22日
はじめてのママリ

私は2ヶ月くらいに生理か悪露かわからないのが出たんですけど、1日だけだったことと翌月なかったことで悪露の残りだったんだなぁって思ってます😌

ちなみにほぼ完母ですが、5ヶ月で始まりました😞

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    悪露の残りが2ヶ月にでることもあるんですね😅
    私は3日ぐらいで終わっていきました、、🧐

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日だったら生理かもですね!
    私も最初の生理は3日くらいでした!

    • 7月22日
  • a

    a

    やっぱり生理なんですかね😣
    ありがとうございます💭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

完母ですが1ヶ月で来ました!
産後の1ヶ月検診の時にもうすぐ生理再開するかもねって言われてそのあとすぐ来ました!
若いと子宮の回復が早いみたいですよー!

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    先生は生理再開するというのがわかるんですね!
    1ヶ月検診の時何も言われなかったです😟
    若いと子宮の回復早いんですね!

    • 7月22日
ままり

完母ですが産後2ヶ月で生理きましたよー😭
わたしもびっくりして、また悪露が再開したかな?!と思っていたら、翌月も同じ時期に生理きて…やっぱり生理だったようです😂

若くもないですが、周りのママたちに聞いても一番早かったです…
遅くていいのに…😢😢😢

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    量は多かったですか🤔?
    私は少なくてしかも3日で終わっていったので、、、😅
    来月にならないとまだわからないですね!
    遅すぎるのは心配ですけど遅くていいですよね😂
    育児しながら生理痛に耐えれるかな😱

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなっちゃいました🙇‍♀️
    量は少なめだった気がします!!!

    ほんと、生理痛もいやだし、
    ワンオペでお風呂いれなきゃいけないときとか困るので…もっとゆっくりしていいんだよって思ってました😂😂
    子宮が元気?!なのだとポジティブにとらえるしかなかったです🤣

    • 7月25日
  • a

    a

    全然大丈夫です💭
    はじめは少ないんですかね🤔

    そうですよね😣
    ほんとにゆっくりでいいのに、、😅
    わたしもそうポジティブにとらえます🥺

    • 7月26日
ママリ

完母ですが、2ヶ月できました💦
しばらくは生理も安定せず、周期もズレまくりで、もしかして不正出血かなとかも思いましたが、段々安定してきたので、生理だったのだと思います!びっくりしますよね😵😵

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    安定しなかったら心配になりますよね😣

    • 7月22日
ほの

びっくりしますよね!私は完全母乳ですが、ふつーーに、産後も毎月生理きてます。産後一ヶ月後の生理のときびっくりして、産婦人科でエコーしてもらったら、生理だね、排卵したあとがある、と言われました。すごく損した気分で過ごしてます😂

  • a

    a

    返事遅くなりすみません😔
    確かに生理が早いと損した気分になります😂
    エコーでわかるんですね!

    • 7月22日