※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろママ
子育て・グッズ

夏服のサイズで迷っています。ジャストサイズは70ですが、来年も着れるように80か90を買った方がいいでしょうか?来年の夏はロンパースタイプの服は着ないですか?

4ヶ月で体重が7㎏ちょっとの男の子のママです!
いま夏服のセールをやっているので買いたいなーと思っているのですが、サイズで迷っています💦
いまジャストサイズで着るにはサイズは70なのですが、来年も着れるように80とか90とか買った方がいいですかね☺️?そもそも、来年の夏はロンパースタイプの服は着ないですかね??

コメント

ままり

来年はロンパース着ないと思います🤔
70だと本当にすぐサイズアウトしますよ💦

りい

来年用の80じゃ小さい気します。
うちの子がもう少しで6ヶ月で
8500gちょっとありますが
服80で少しゆとりあっていいぐらいって感じです!
70だとパツパツしちゃいます😂

Chi Chi

来年はセパレートになっているので、夏服のセパレートを購入しておくのはどうですか?😃
今年の夏も購入するなら80かな?と思いました🎶
うちは5ヶ月から少し大きめですが80着せちゃってます❤️

😐

来年のことを考えるならセパレートの方が良いと思います😃
80なら来年ちょうど着れると思います😄90はメーカーによってですが頑張れば2年着れるかも😆

マロッシュ

来年は一歳過ぎなのでロンパースは着ないかもしれないですね🤔
来年も着るのでしたらセパレートのTシャツ、80か90サイズくらいが丁度いいような気がします!
息子は小柄なので今90で80もまだ着れてます😂
去年の今頃は一歳5ヶ月で80サイズが丁度〜少しゆとりある感じでした。

こんにちは‼️😊

勝手な見解ですが、今70センチだと来年90センチ着れるのかな?😅と思ったり、、笑

息子の身長は70センチなのですが、80センチの服がぴったりかな?って感じで、むしろ90センチがちょうどいいんでは?と思ったりしてます笑

店によって80センチでも小さかったりするので💦

子供の成長はあっという間だと思うのでセールで洋服をたくさん買えるのであればいろんな服を着せてママが楽しんじゃうのもありだと思いますよ◎笑

じろママ

まとめてお返事すみません🙇‍♀️

赤ちゃんの成長早くて服を買うの難しいです😂😂
ロンパースタイプのお洋服ってワンシーズンしか着れないんですね😭
いま着れる服が少ないので今年用にジャストサイズの服と、来年も着れそうなセパレートの大きめサイズ買おうと思います☺️
ありがとうございました❤️
1番最初にコメントくださったまほさんにグッドアンサーさせてもらいます😊